マリオカート8 デラックス




ニンテンドースイッチに ついにマリオが登場!
その名のとおりデラックスになった『マリオカート8 デラックス』が再出発です。

WiiUで出た『マリオカート8』のバージョンアップ版であるため、
完全新作とは言えませんが ついにニンテンドースイッチにマリオが!
据置機のクオリティを いつでもどこでもプレイできる! というのは嬉しいものですね。

セーブデータの引き継ぎはないので ぜーんぶリセット。
やり直すのは大変ですが、折角だから 心機一転で臨むのもいいかもしれません。

キャラクターやマシンの細かいバランス調整の変化は まだ感じ取れませんが
アイテムバランスは身に染みて感じますね~。2個まで持てるようになったのもデカい!
上手くアイテムの入れ替えをしたり、相手の行動を読んだり 戦略性アップ。
Wiiほどではありませんが、グランプリでのデスコンっぷりも激しくなりました。





ゲームの進行を再優先にしていたため、
デラックス最大の目玉ではるバトルモードは… まだそんなにプレイしていなかったり。(汗
唯一プレイした「ドッカン!ボムへい」、これヤバいですよ!
滅茶苦茶面白いです。絶対盛り上がること間違いなしです。
『ダブルダッシュ!!』以来のカオスルールが12人対戦になって更にハチャメチャに!
とにかくボムへいを投げまくる壮快感はたまらないですね。


発売日からプレイし続けて、グランプリを全て☆☆☆で制覇したところ。
主にゴールド系のマシンパーツが揃っていないので まだ完全クリアとは言えませんね。

…あ、因みにブログで報告していませんでしたが
ニンテンドースイッチ本体は ちゃんと予約して発売日当日に入手しましたよ。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん