Here we go!! Mario Run!!

  

スマホで、片手で、新しいマリオ。
『SUPER MARIO RUN』、遅くなりましたが このブログでも報告しておきます。

 


一応、任天堂のスマホアプリは 既に『Miitomo』がありましたが、
流石はマリオと言わんばかりの盛り上がりっぷりを感じました。
いやー 安倍マリオといい、久しぶりにマリオはスゴいんだ って思わされましたよ。

そして いざプレイ。もちろん、すぐに1200円を支払うぞ! …といきたかったのですが、
いかんせん スマホで買い物、App Storeでお金を使うことなんて
人生で一度も無かったもので、ものスゴ~く苦戦しました。(汗
パスワードなんて知らねぇ! 秘密の質問なんて知らねぇ!
そのメールアドレスはもう使ってない! もう金は要れてあるんだぞ!

…スマホって不便だ。

せっかく配信前日に1500円ほど入れておいたのに、結局どうすることもできず
Appleのアカウントを新規作成、また新たに1500円を注ぎ込んで購入。
おい!1200円なのに3000円も支払ってるぞ!! ちゃんと勉強しないといけませんね。


ようやく全ワールドをプレイできるようになり、本番スタート。
マリオが勝手に走っていき、クリボーもオートで飛び越える…
今までの2Dマリオを根本から覆しており どうなっているんだと思いましたが
これは楽しい! 手軽な操作でアクロバティックなアクションを決められる!
2Dマリオにはなかった マリオの新しいアクションがたまりませんね。

ワールドツアーの方は とりあえずクリアはしました。
そこまでだけならば、かなり難易度は低いですね。
しかーし!そこで終わらないのが マリオのおもしろさ。そこは相変わらずですね。
ステージにあるカラーコイン5枚全てをゲットしてゴールしなくてはいけない。
こういった収集要素はNewマリオシリーズでいうスターコインに辺りますが、
『MARIO RUN』では5枚もあるうえ 1プレイで全部集めないといけません。
しかも、ピンク・パープル・ブラックの3段階が存在します。こりゃ大変だ。
ブラックになると軽く初見殺しがあるうえ、かなりのテクニックを要求されます。

キノピオラリーや王国つくりも面白い。
もちろん、全てが良いってわけでもなく それなりに不満点もありますけどね。


ついにマリオがスマホに参戦。新たな歴史の1ページですね。
買い切り型、というだけあって 今後の展開があるのかは気になるところですが、
手軽に気軽に 長くプレイしていきたいですね。

 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん