11回目のチョコエッグ戦争

 

ちょっと遅れてやってきた 今年のチョコエッグ。
「チョコエッグ スーパーマリオ スポーツ」、ついに発売!

 


待ちに待った この感覚…。
とりあえず3箱ほど購入したんですが、いやぁ~ 懐かしいですね。
ずいぶんと 久しぶりにマリオグッズを集めている …という感覚に浸れます。(笑


ワクワクとドキドキと ついでに絶望を楽しみながら開封し、結果はノーマルコンプ。

1.マリオ(サッカー)  ×3
2.マリオ(野球)  ×3
3.マリオ(スノボー)  ×1
4.ルイージ(ゴルフ)  ×1
5.ルイージ(スノボー)  ×2
6.ピーチ  ×4
7.ロゼッタ  ×2
8.ヨッシー  ×2
9.キノピオ  ×2
10.ワリオ  ×1
11.ワルイージ  ×3
12.ディディーコング  ×2
13.テレサ  ×2
S.シークレット  ×0

メモも兼ねて、戦績はこんな感じ。


コンプリートはできませんでしたが やっぱりチョコエッグは良いなぁ!

ラインナップは初期のスーパーマリオシリーズ以来、マリオファミリーがメインです。
今までは『NewマリオWii』などのゲームタイトルを取扱い マリオたちがいる他、
敵キャラクターがラインナップの1/3を占めることも多く、見栄えが地味になりがち
でしたが、やっぱりマリオファミリーが揃うと カラフルで鮮やか!

それに加え、今回のテーマは「スポーツ」!
これまでのマリオ史 さまざまなスポーツゲームが発売されてきましたが、
当時使われていたアートワークが 長年の時を経て、ついにフィギュア化!
ミニスカート姿のピーチ姫も初だし、マイナーな『SSXwithマリオ』も収録。
…その辺の感動は 前に書いたので ここまでにしておきます。(←


 

イチオシは やっぱりスノボーのマリオとルイージ。
カッコいい!クールにトリックをきめる このマリオブラザーズ最高ですよ!!


 

先ほども書きましたが、ミニスカート姿のピーチ姫は初のフィギュア化。
もちろんロゼッタさんもです。彼女はすっかりレギュラーになったものの、
未だにレアキャラオーラを放っているので やっぱり特別欲しくなりますね。

普段の姿では見られないような動きにあった髪の揺れ具合も素敵です。


 

最後にディディーコング。
今回のラインナップに入っていること自体が感動ですよね。
なんだかんだで 彼は結構好きなキャラクターなので 嬉しいばかりですよ。
野性味溢れる、躍動感ある このポーズも良い感じです。


今年も見事にシークレットを残してのノーマルコンプになってしまいました。
なんとか この山を突破して、全て揃えて並べてみたいですね。

 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん