マリピカ カードポケット16

 

マリオピカチュウ登場!
ポケモンセンター限定グッズ、色々購入しました。
最初に紹介するのは「マリオピカチュウ カードポケット16」です。

 


先月の29日に発売されたマリオピカチュウのグッズ。
用事もあり、当日ポケモンセンターへ行くこともできなかったうえ、
キョウト店のみ販売の限定グッズまであったので ポケモンセンターオンラインで購入。

いやー にしても、スゴいですよね。ありそうでなかったコラボ。
スーパーマリオ(任天堂)もポケットモンスター(株式会社ポケモン)も キャラクターの
監修やら版権やら、本当に厳しそうですし 奇跡の身内(?)コラボですよね。
とはいえ 最近は安倍マリオを筆頭に こういった面で積極的になっています。
一時期、任天堂がよく言っていた キャラクターIPの活用ですな。

本音を言うなら マリオたちやポケモンが一緒にいる描き下ろしイラストを使用した
グッズなんかが欲しかったなー と思うところではありますが、
やっぱりマリオは一般人からすると そういったキャラクター面での人気は薄いですし、
パッケージのパロディや マリオの衣装を着たピカチュウってのが 妥当だったのかも
しれませんね。 …どうせなら、このマリオピカチュウを『ポケモン サン/ムーン』で
amiiboで貰える おきがえピカチュウで出してほしかったなー とか。(笑


 

この「カードポケット16」は 所謂3DSカセットを収納できるグッズ。
クラブニンテンドーの景品で2つほど持っていましたが、ちょっと容量が
厳しくなってきたので 使用するため、保存用も合わせて2つ購入しました。

中身は真っ黄色。表は初代『スーパーマリオ』のパッケージパロディイラスト、
裏にはマリオピカチュウのソロイラストがプリントされています。

 

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん