amiibo スーパーマリオ、ワリオ

 

amiibo、スーパーマリオシリーズ第2弾のご紹介。
今回は スマブラに次いで2度目のamiibo化、我らがワリオ様です。

 


とはいえ、『スマブラ3DS/WiiU』は『メイドインワリオ』シリーズの衣装であるため、
マリオゲームでお馴染みのオーバーオール姿で出るのは初。
アレはアレでレアでしたが、やはりコチラの方が王道感あって良いですよね。
流石マリオの監修だけあってか ワリオのたくましさが溢れ、クオリティが高いです。

実はワリオも フィギュアグッズが出ることが多くなかったりします。
というか、そういったモノが出るのは ほとんどスーパーマリオ本編のグッズであるため
パーティゲーム要員である 彼らの出るゲームがグッズ化される機会自体が
とても少ないんですよね。ワリオは主役タイトルを持っていますが、
『ワリオランドシェイク』と『ゲーム&ワリオ』で止まってしまっていますからね…。


 

『マリオパーティ10』では 当時まだ存在していなかったものの、
ワリオやロゼッタはスーパーマリオシリーズのamiiboを見ることができました。
ちょっと不思議な感覚ですね。

『マリオパーティ スターラッシュ』には『10』連動があるため、再び遊んだりしてます。


 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん