amiibo スーパーマリオ、ロゼッタ

 

『マリオパーティSR』と同時発売。 amiibo、スーパーマリオシリーズ第2弾登場!
今回は ロゼッタさんのamiiboを購入報告です。

 


いやー、長かった。ようやくスーパーマリオシリーズ第2弾ですよ。
そもそもマリオのamiibo自体がスゴく久しぶり。
最後に出たのは 昨年12月のマリオ【ゴールドVer.】ですからね。

『マリオパーティ10』のゲーム内で見ることができたりしましたが、
ついに実物を この手で触れる日がやってきました。
中でもロゼッタさんは 今やレギュラー化し、大人気のキャラクター。
『スマブラ3DS/WiiU』でも出ましたが いつもの姿でamiiboが登場しました。

チョコエッグのネコロゼッタや、12月に発売されるミニスカート姿もありますが、
普段のこのドレス姿で ロゼッタさんがフィギュア化されるのは
もはや久しぶりってレベルじゃない! 最後に出たのはバンプレストのプライズ品…
『マリオギャラクシー1』のグッズで 2009年ですよ!! 実に7年ぶり。
まさに念願の、です。過去2つのよりも大きいという意味でも 更に価値があります。


     

『マリオパーティSR』は「よみこみ」対応のみなので、
「よみかき」に対応している『マリオパーティ10』等のソフトで
彼女のamiiboを使っていきたいですね。

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん