VC レッキングクルー'98

 

まさかの配信! バーチャルコンソール、『レッキングクルー'98』。
少し 報告が遅れてしまいましたが、もちろん購入しました。

 


このゲームは 元々、書き換えシステム「ニンテンドウパワー」で発売され、
その後 パッケージソフトとしても販売された ちょっと変わった歴史を持つソフト。
FC版『レッキングクルー』も収録されており、またちょっと贅沢だったりします。

このようなソフトであるため、VC化は すっかり諦めていたのですが、
『GBギャラリー4』や『アドバンス4』の時と言い WiiUのVCはやってくれますねぇ。


 

『レッキングクルー'98』は FC版とは全く異なるゲームシステムに。
対戦型のアクションパズルに生まれ変わっているのです。

4色あるパネルを 縦か横に3つ以上揃えると消え、4つ以上なら相手に攻撃。
赤ならモンスターを送りつけたり、青ならパネルをせり上げたり 効果はいろいろ。
相手のパネルを画面上のラインを3秒間超えてる状態にすれば勝ち。


パズルゲームは苦手ですが、このゲームは やたらやり込んでました。
久しぶりにプレイしたら すっかり腕は落ちていましたけどね。(汗
WiiUゲームパッドで気軽にプレイできるようになったので、
気が向いたら ちょっと起動してみる というのも良いかもしれませんね。

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん