スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラマリオ、DL版

 

すっかり報告を忘れていましたが、前々から欲しいと思っていたので購入しました。
ダウンロード版『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』です。

 


特典としてDL版の『マリオ3Dランド』や『テニスOPEN』を貰ったことはありますが、
パッケージ版を持ちながらも、こちらで 実質2本目の購入をするのは初。
本家パズドラをプレイしたことがない反動か その分 このゲームがスゴく好きなんです。

今でも ちょくちょく起動し、スキルレベル上げたり ボーナス値を伸ばしたりしています。


     

ダウンロード版を購入して、試してみたのがコレ。「しろタヌキマリオモード」!
発生条件が分からず、『NewマリオWii』みたいにペナルティがあったら嫌だったので
データを引き継ぐ前にやってみました。

…ただ、この条件が面倒なこと。
まず 残り人数を最大の9にする必要があるうえ、ステージ内の同じ敵キャラを相手に
9回ミス(ライフがゼロ)しないと この「しろタヌキマリオモード」にはなりません。
効果は30秒間ドロップ操作可能なうえ、攻撃力5倍と非常に強力ですが、
その敵キャラとのバトルが終わると このおたすけモードは解除されてしまいます。

何故ここまで難しくしたのでしょうか。本作で1UPすること自体やや難しく、
残り人数のカンストにも かなり時間がかかるうえ ゲーム全体の難易度も高めです。
発売前の公式YouTube動画でも パズドラプレイヤーが「WORLD1からこの難易度!?」
…な~んて言ってしまうくらいのレベルです。
ヒーヒー言いながらストーリーモードを進めていた頃が懐かしいですね。(笑
しろタヌキマリオは おたすけというよりも、もはや隠しコマンドの一種に見えますよ。


スコアアタックといい、本作が初パズドラの僕にとっては かな~り苦しいところが
あったりしますが それでも『パズドラマリオエディション』は好きな一作です。
流石にもうアップデートや大会は無いでしょうけど 定期的に起動し続けそうです。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。