スポンサーサイト


パズドラマリオ、DL版

 

すっかり報告を忘れていましたが、前々から欲しいと思っていたので購入しました。
ダウンロード版『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』です。

 


特典としてDL版の『マリオ3Dランド』や『テニスOPEN』を貰ったことはありますが、
パッケージ版を持ちながらも、こちらで 実質2本目の購入をするのは初。
本家パズドラをプレイしたことがない反動か その分 このゲームがスゴく好きなんです。

今でも ちょくちょく起動し、スキルレベル上げたり ボーナス値を伸ばしたりしています。


     

ダウンロード版を購入して、試してみたのがコレ。「しろタヌキマリオモード」!
発生条件が分からず、『NewマリオWii』みたいにペナルティがあったら嫌だったので
データを引き継ぐ前にやってみました。

…ただ、この条件が面倒なこと。
まず 残り人数を最大の9にする必要があるうえ、ステージ内の同じ敵キャラを相手に
9回ミス(ライフがゼロ)しないと この「しろタヌキマリオモード」にはなりません。
効果は30秒間ドロップ操作可能なうえ、攻撃力5倍と非常に強力ですが、
その敵キャラとのバトルが終わると このおたすけモードは解除されてしまいます。

何故ここまで難しくしたのでしょうか。本作で1UPすること自体やや難しく、
残り人数のカンストにも かなり時間がかかるうえ ゲーム全体の難易度も高めです。
発売前の公式YouTube動画でも パズドラプレイヤーが「WORLD1からこの難易度!?」
…な~んて言ってしまうくらいのレベルです。
ヒーヒー言いながらストーリーモードを進めていた頃が懐かしいですね。(笑
しろタヌキマリオは おたすけというよりも、もはや隠しコマンドの一種に見えますよ。


スコアアタックといい、本作が初パズドラの僕にとっては かな~り苦しいところが
あったりしますが それでも『パズドラマリオエディション』は好きな一作です。
流石にもうアップデートや大会は無いでしょうけど 定期的に起動し続けそうです。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
