VC ゲームボーイギャラリー4

 

あの幻のソフト『ゲームボーイギャラリー4』がWiiUのVCに登場!
もちろん、購入しましたとも。

 


『ゲームボーイギャラリー』シリーズは その名の通り、ゲームボーイで始まったソフト。
マリオキャラクターでリメイクされた ゲーム&ウオッチの作品が収録されています。
『3』はGBCソフトとなり、『スマブラ3DS』と『ポケモンORAS』を購入したユーザーへ
VCがプレゼントされたのが 記憶に新しいですね。

そして『4』がGBAで発売される予定でしたが、何故か日本では発売中止に。
インターネットで探せば 日本語のゲーム画面とか出てくるんですけどね。
そこまで完成しておきながら 日本では幻のソフトとなってしまうのでした。


 

それがついに!WiiUのバーチャルコンソールとして復活!
当時のデータをそのまま使ったのか、ちゃんと日本語になっています。

ゲーム&ウオッチのクセになる楽しさに、隠れた名曲たち。
隠し要素としてG&W版「ZELDA」も収録されている とくべつなものばかりな1本です。

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん