リオの主役に躍り出ろ!

 

マリオとソニックの5回目のオリンピックが始まった!
3DS版『マリオ&ソニックATリオオリンピック』、ついに発売です。

 


『ソチオリンピック』の時は 携帯機版が発売されなかったので、
3DSの「マリオ&ソニック」シリーズは これで2作目ですね。
同じ 夏季オリンピックですが、上手く『ロンドン』との差別化がされています。

注目すべき点は まず、プレイアブルの多さ。
『バンクーバー』でドンキーコングやメタルソニックたちが追加されて以来、
すっかりメンバーが定着していましたが いっきに…ものスゴく増えました。

シリーズでのライバルキャラクターや審判を務めていたメンバーの ほとんどが
満を持してオリンピックに参戦。スーパーマリオ側からは ロゼッタさんやトッテン、
ディディーコングやクッパ7人衆の4人などが登場。
流石に全ての競技に対応しているワケではなく、『ロンドン3DS』に近いシステムです。


     

Miiを主役にしてオリンピック7日間を過ごす、チャンピオンズロード。
携帯機版では 毎度お馴染みのストーリーモードです。

マリオストーリーとソニックストーリーの2つで物語が展開し、
トレーニングを重ねて 自分のMiiをレベルアップさせていく、というものです。
因みに、トレーニング用の競技は 全て『ロンドン3DS』に収録されています。
サクっとプレイできるスタイルが トレーニングにピッタリですね。

ストーリーは『ロンドン3DS』のエピソードモードのはっちゃけ具合と比べると、
割と無難な感じもしますが、進め方によって 会話が変わってくるのも面白い。
今では貴重な マリオファミリーが喋るシリーズですし、ありがたいですね。
特にロゼッタさんに『マリオギャラクシー』シリーズ以外で台詞があるのは初めて。
『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』では 何故か無口だったトッテンも、
ついに喋りました。
…相変わらずマリオとルイージは キノピオに任せっぱなしですが。(汗


どの競技もクオリティが高く、更にエクストラ競技まで収録。
ストーリーモードもあるので マリオファン必見。
WiiU版の続報が無いのが気がかりですが、一足先にリオへ行くのはどうでしょうか。


 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん