スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマリオ&フレンズ、発売

 

本日、1月28日より amiiboを購入すると『ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ』の
ダウンロード番号が貰える! …というわけで、早速入手しました。

 


『マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド』同様に、3DS・WiiU両方で遊べるソフト。
とはいっても、データの連動とかは 相変わらず無いんですけどね。
そしてやっぱりWiiU版はロードが気になる感じです。改善はされているけれど。

本作はamiiboでトイキャラクターを登場させるという ちょっと変わったシステム。
ワリオ以外のマリオファミリーは全て対応しているので マリオファンには嬉しいソフト。
未対応のamiiboでも「トイスペック」というトイキャラクターが使えるんだけか。


     

ゲームには大きなワールドマップがあって、通常のステージをどんどん進んでいくと
スターワールドへ行けるようになるのですが 特定のトイキャラクターでのみ進める
ゴールへいくと 特別なステージに挑戦できるというもの。

そのステージがどれも素晴らしいものばかり!
各キャラクターの持った世界観が忠実に再現されており、BGMアレンジも素晴らしい。
タル大砲やマインカート、『ヨッシーアイランド』のタマゴ投げを使ったギミックや
オリジナルのモノもあり 今までの「マリオvs.ドンキーコング」では見られなかった
斬新なギミックが豊富で 新鮮味が強いです。

パズル要素はもちろんありますが、アクション要素も多くなったうえ
動かすトイキャラクターは1体のみとなり かなり別ゲー感もあります。(笑


無料で遊べるのにかなり奥深い、『ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ』。
後にニンテンドーeショップで無料配信されるらしいですが、
せっかくなのでamiiboを購入して プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。