

ミニマリオ&フレンズ、発売

 

本日、1月28日より amiiboを購入すると『ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ』の
ダウンロード番号が貰える! …というわけで、早速入手しました。

 


『マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド』同様に、3DS・WiiU両方で遊べるソフト。
とはいっても、データの連動とかは 相変わらず無いんですけどね。
そしてやっぱりWiiU版はロードが気になる感じです。改善はされているけれど。

本作はamiiboでトイキャラクターを登場させるという ちょっと変わったシステム。
ワリオ以外のマリオファミリーは全て対応しているので マリオファンには嬉しいソフト。
未対応のamiiboでも「トイスペック」というトイキャラクターが使えるんだけか。


     

ゲームには大きなワールドマップがあって、通常のステージをどんどん進んでいくと
スターワールドへ行けるようになるのですが 特定のトイキャラクターでのみ進める
ゴールへいくと 特別なステージに挑戦できるというもの。

そのステージがどれも素晴らしいものばかり!
各キャラクターの持った世界観が忠実に再現されており、BGMアレンジも素晴らしい。
タル大砲やマインカート、『ヨッシーアイランド』のタマゴ投げを使ったギミックや
オリジナルのモノもあり 今までの「マリオvs.ドンキーコング」では見られなかった
斬新なギミックが豊富で 新鮮味が強いです。

パズル要素はもちろんありますが、アクション要素も多くなったうえ
動かすトイキャラクターは1体のみとなり かなり別ゲー感もあります。(笑


無料で遊べるのにかなり奥深い、『ミニマリオ&フレンズ amiiboチャレンジ』。
後にニンテンドーeショップで無料配信されるらしいですが、
せっかくなのでamiiboを購入して プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
