25周年のはなし



以前にも紹介した(ハズの)KUNIさんのメモです。
『スーパーマリオブラザーズ』25周年祝福メモなのです。

自分も最初は個人的に祝福メモを描いていたのですが、
こうやって、他の方も祝うつもりだったということに驚き、
更に公式特設ページには驚きましたね....。


今回はその辺りについてのはなしなんですが、
ちょっと...マイナスというか、その辺あたりです。

ぶっちゃけ...色々と酷いですよね。
マリオファン泣かせです。



まず、キャンペーングッズ。
この「キャンペーン」つまり「抽選」という時点で、
入手を諦める方は多いハズ。 自分も大体そうです。

更に、キャンペーン対象ソフトなんて、
マリオファンは『コレクションSP』以外全て所有しているのです。
クラブニンテンドーは二重登録はできないので1口のみとなってしまいます。
しかも、あのダブルチャンスのトランプ...使いまわしですよね。
(追記:『スポーツMIX』と『突撃!ミニランド』が追加されていました。)


『コレクションSP』は...まだいいですよね。
ただ、これでVCで配信されないことが確定されました。
どうせなら『オールスター+ワールド』にしてくれればよかったのに...。

気になるのは『マリオ1』のアートワークが修正されているところ。
『2』のはそのままなのにね...。
それにCMでの誤植! 『スーパーマリオブラザーズUSA』って何さ!
他にも小冊子の『サンシャイン』の画像が開発途中だったり...。

ブックレットやサウンドトラックCDは楽しみですね!
CDは10曲+SEなんだとか。『うごメモ』で使えと?
効果音よりもボイスの方がいいなぁ..とか思っていたりしてます。


そして、今回25周年企画、最大の泣かせどころ。
「スーパーマリオ25周年」仕様のWii・DSi・DSiLLです。
コレ全部...買えと? 25周年を使って本体売り上げを目的しているみたいです。
赤く塗って、マリオとかを付け足しただけじゃん!
しかも25周年仕様の『マリオ1』って...。
プリペイドカードで大ダメージ喰らっている自分ってなんだろう。


そして、「マリオうごメモコンテスト」。これが一番よかったような...。
一番小さいですけど、一番いい気がします。
入選なんてしませんが、自分も応募しました。
(じゃこらんたんさんのが楽しみだなぁ。 ほぼ絶対入選するだろうし。)
SEが最初に入っている3つ縛りなのは著作権とかの関係でしょうね。
ボイスがないと寂しいなぁ...。
結果発表は今月の22日でしたね。
公開といってもどれくらい入選するのだろうかとかが全くわかってません。
その辺はっきりさせてくれよ!

他にも入選した方には、賞とかはあるのでしょうか?
もちろん、参加賞なんかも...25周年仕様のマイルームとかに期待。

ところで絵描き歌の歌がかなり好きになってしまったのだが。(汗


他に気になるのはCMのカセットにフー。でしょうか。
「めざましテレビ」でちょっとだけ載ってました。



最後に、マリオファンを別の意味で泣かせてくれるようなモノに期待したいです!

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん