パズドラマリオ、アップデート

 

『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』、ついにアップデート!
第一報から随分と経ちましたが、これで再びパズドラの世界に浸ることができますね。

 


今回のアップデート最大の特徴はスコアアタックモード。
決められたパーティで挑む「こていチャレンジ」と、
自分で育てて編集したパーティで行く「フリーチャレンジ」が追加されました。
どちらも5コースずつあり、インターネット上にスコアをアップロードできます。

新しく追加されたキャラクターも多く存在しますが、
マリオとルイージのパワーアップは このスコアアタックで入手することができます。
「こてい」がマリオ、「フリー」がルイージで それぞれ評価S以上でゲット。
5コースに5つの変身、2人で10キャラクター分ですね。


 

ダブルマリオ、ブーメランマリオ、メタルマリオ、ゴロ岩マリオ、ゴールドマリオ…
さらに それらのルイージバージョンが新たに登場。
近年の作品からながらも、なんともマニアックな選出ですね。(笑

当然、これらのためにスコアアタックに挑んでゲット! …のつもりでしたが、
難しい!ゲーム本編の難易度もそうだったけど、このゲームの難易度高いよ!
なんとか4種類のマリオを入手しましたが どうやらコース5はS評価でもダメらしく、
残されたブーメランマリオがどうしても手に入りませんでした。

「こていチャレンジ」はレベルも制限されるため、どうしても火力不足になるし
「フリーチャレンジ」も こちらはこちらの難しさがあって 本当に大変。
なんとしてでもゲットしたいものです。

このゲームの魅力は なんと言っても、ヌルヌルと動くマリオたちですもんね。
メタルマリオに瞳があったり 謎の新変身ゴールドルイージとか、色々目に付くモノは
ありますが これだけの歴代パワーアップが集合するなんて 今までなかったですからね。
追加されたのはマリオたちだけではなく、クッパ7人衆やカメックもいる模様。
…またアイテムを集める旅が始まるのです。(泣


正直なところ、発売から時間が経ちすぎて 今更感あるアップデートでしたが
せかっくです。新たに広がった『パズドラマリオ』の世界を楽しみたいですね。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん