ペーパーマリオMIX、発売

 

衝撃のコラボレーション作品!?
『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』、ついに発売です!

 


元祖マリオのRPGである『スーパーマリオRPG』から派生した2作品…、
「マリオ&ルイージRPG」シリーズと「ペーパーマリオ」シリーズがまさかのタッグ!
基準はマリルイ側だったり、本家スーパーマリオの世界観のみだったりはしますが、
姉妹作品のコラボ! マリオとマリオのコラボ! なんかいろいろヤバいんですよね。


ゲーム内容については、流石アルファドリームといったクオリティ。
紙ならではのアクションをフィールドやバトルに上手く取り込んでおり、
「マリオ&ルイージRPG」に違和感無く入っています。

今作もBGMの作曲は 下村陽子さんらしいですが…
初めてバトルになったとき、感動したプレイヤーは多いんじゃないでしょうか?
それに加え 今までのシリーズに負けないくらい、素晴らしい新曲ばかり揃ってます。

ドデカクラフトやバトルカード、キノピオレスキューなど、
冒険を盛り上げる新要素も盛りだくさん。
「マリオ&ルイージRPG」に「ペーパーマリオ」が加わって、ますます賑やかです。


現在絶賛冒険中で、ネタバレを控えるため とりあえずここまで。

 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん