

10回目のチョコエッグ戦争

 

2015年、2度目の… そして統計10回目のチョコエッグ戦争が開幕!
「チョコエッグ スーパーマリオ30周年」、ついに発売です。

 



『スーパーマリオブラザーズ』30周年を祝福するのと同時に、
マリオのチョコエッグシリーズが第10弾目を迎えました(セレクションを除く)
フルタ製菓との戦いは、これからも続くのです。


今回は ちょっと余裕があったので思い切って、4箱でスタート! 更に2箱追加購入。
そして結果は…

1.マリオ  ×4
2.しっぽマリオ  ×4
3.ちびマリオ&レンガブロック  ×5
4.ルイージ  ×6
5.ヨッシー  ×3
6.メガブロス  ×4
7.ドッスン  ×4
8.チョロプー  ×4
9.トゲゾー  ×4
10.ボムへい  ×9
11.スーパーこのは&レンガブロック  ×0
12.メット  ×7
13.マリオ&プレゼント  赤×2  緑×4
S.シークレット  ×0

えー… 60個買っておきながら、ノーマルコンプすらできませんでした。

10回目にして、過去最悪の戦績だぞ!!
『NewスーパーマリオWii』編辺りもかなり苦戦した記憶がありますが、
ここまでズタボロなのは初めてです。オマケに、やっぱりシークレット出てないし。
う~ん 流石にちょっと、心が折れました。こうなりゃ交換かオークションか…。
被害が大きいので 別の手段も考え始めています。


 

話題を変えまして、今回のラインナップで注目すべき点は マリオが多いこと!
ノーマル+シークレットが今までの形でしたが、
今回はノーマル・しっぽ・ちびの3種があり 彩色違い枠までマリオ。
しかも このマリオ&プレゼントはチョコエッグオリジナルの彩色!
リボンが 赤か緑かのだけじゃん! と思いますが、監修の厳しいマリオには珍しい。

通常のマリオは『マリオテニス オープン』でも使われた汎用アートワーク。
コレの魅力は なんといっても初のフィギュア化であること!
グッドサインにウインク、最高にカッコいいポーズがついに立体化。
流石はフルタ製菓のチョコエッグだけあって デキも素晴らしいです。

ルイージも初ではありますが、『NewスーパーマリオWii』のペンギンルイージといい、
そもそも 元のアートワークを見たことがないのですが…。(汗


 

そして、敵キャラクターたち。
「メジャーだけど 今までのチョコエッグシリーズで出せなかったヤツら」感がスゴい。

30周年のお祝いながら、今回はスーパーマリオブランドとしても出ていますし
ようやく彼らもラインナップに入ることができて 良かったです。
…しかし いつの間にメガブロスはブランドに加入していたのか。
『スーパーマリオメーカー』にも登場するし、悪くはないと思いますけどね。



マリオづくし&メジャーな敵キャラたち という嬉しいラインナップではありますが、
受けたダメージは かなり大きいです。
『スーパーマリオメーカー』の発売や、スーパーマリオ30周年グッズなど
9月からは出費が激しくなるでしょうし 選択は慎重にいかないといけませんね。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
