

3Dワールド第2弾、コンプ

 

「チョコエッグ スーパーマリオ 3Dワールド 第2弾」、ようやくコンプリート!
シークレットのネコロゼッタを入手しました。

 


今年はS.H.フィギュアーツやamiiboが大変だし、チョコエッグは長い間置いてあるから
しばらく後回しにしていいだろう… な~んて思って 早4ヶ月! 放置しすぎだろ!
更に新作の情報も出てきて焦るばかり。年に一度の法則はどこへいったんだ。

というワケで、さっさと またチョコを買い集める… 余裕なんて全くなく、
オークションを見たら お手頃価格で出品されていたので、落としてしまいました。
今までも何度かオークションに頼ったことはありますが 今年は何かと例外感が。
時間が空きすぎてしまいましたし、少し達成感が欠けています。

昨年に続いてシークレットがラストになってしまった挙句、オークション。
「これでよかったのか」と思ったりもしますが、大学生活が始まって 不安定なのです。
その辺に関しては このブログの趣旨とはズレるし、ただの愚痴になるので控えます。


 

何がともあれ、無事コンプリート。
総購入数は 3箱+シークレットという結果になりました。

皆さんご存知のとおり、今までのチョコエッグシリーズでは初めてのことが。
シークレットがマリオはでないんですよね。
新たなるマリオファミリーである、ロゼッタさんがシークレットとして堂々降臨!
しかもネコロゼッタは3Dアートワークが存在しないので、新たに作ったのでしょう。
これこそスペシャルな感じがして、まさにシークレットですね。


次のチョコエッグは8月下旬に出る、スーパーマリオ30周年を記念したもの。
そして「スーパーマリオ第1弾」から数えると なんと!次が「第10弾」となります。
両方を祝福した 素晴らしいグッズになるでしょう。

時間は待ってくれません。僕も全てに立ち向かえるよう、顔晴ります。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
