S.H.フィギュアーツ ヨッシー

 

スーパーマリオのフルアクションフィギュアシリーズ第3弾!
バンダイより発売の 「S.H.Figuarts ヨッシー」を ついに購入… していました。

 



発売して 割とすぐに購入はしていたのですが、何故か記事にしていませんでした。
こうやってグッズ収集をして、収集癖酷いクセして 買って満足しちゃうタイプなのです。

もう少し遅めでもよかったのですが、何せ「S.H.フィギュアーツ」や「ねんどろいど」は
まだマリオファンにとって未知の領域。先手を取っておかないと怖いんです。
…とかいいながら、ファイアマリオと入門セットを予約しなかったのですが。(汗


 

早めに購入した理由がコレ。「みんなで1UPキャンペーン」!
ヨッシーの早期購入特典として1UPキノコと1UPプレートをプレゼント というもの。
1UPキノコは マリオ発売直前に行われた秋葉原のイベントで配布されましたが、
1UPプレートは この特典限定グッズなのです。

…というか「1UP」という文字がフィギュアになること自体、レアってレベルじゃない。(笑


 

そして このヨッシーはマリオ(とついでにルイージ)を乗せることができる!
「ねんどろいど マリオ」にルイージの腕組みパーツがあったように、こうやって
シリーズもので組み合わせることができるのは良いですよねぇ~。たまらん。

ヨッシーで注目すべき点は 表情を変えられるということ。
目は 正面向きと右向きの2パターンが用意されており、口の開閉も可能なうえ
舌パーツを取り付ければ よりヨッシーらしさがアップします。
人間じゃないヨッシーだからこそ、実現できたのかもしれませんけれど
マリオとルイージには無かった機能ですし とても喜ばしいことですな。


 

ヨッシーのアイテムといったらコレ! 「ヨッシーのタマゴ」も付属しております。
持たせれば あっという間に『ヨッシーアイランド』の雰囲気に。

ただ、アレ? となったのは、手からはずせない…っぽい?
装着する凹凸部分が見えるものの 力を入れてもはずせそうになく、
これ以上やると ちょっとヤバそうだったので、やめておきました。
う~ん やっぱりタマゴはスーパーキノコみたいに置いておきたかったなぁ。


 

マリオ、ルイージ、そしてヨッシー。
なんだか「スーパーマリオくん」を思い出させるトリオがS.H.フィギュアーツで集結。
アイテムも充実してきて どんどんマリオの世界が広がっていきます。

第4弾は一周回って原点回帰? ファイアマリオの登場となりますが、
新たなキャラクターの登場も楽しみですね。

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん