スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ ヨッシー

 

スーパーマリオのフルアクションフィギュアシリーズ第3弾!
バンダイより発売の 「S.H.Figuarts ヨッシー」を ついに購入… していました。

 



発売して 割とすぐに購入はしていたのですが、何故か記事にしていませんでした。
こうやってグッズ収集をして、収集癖酷いクセして 買って満足しちゃうタイプなのです。

もう少し遅めでもよかったのですが、何せ「S.H.フィギュアーツ」や「ねんどろいど」は
まだマリオファンにとって未知の領域。先手を取っておかないと怖いんです。
…とかいいながら、ファイアマリオと入門セットを予約しなかったのですが。(汗


 

早めに購入した理由がコレ。「みんなで1UPキャンペーン」!
ヨッシーの早期購入特典として1UPキノコと1UPプレートをプレゼント というもの。
1UPキノコは マリオ発売直前に行われた秋葉原のイベントで配布されましたが、
1UPプレートは この特典限定グッズなのです。

…というか「1UP」という文字がフィギュアになること自体、レアってレベルじゃない。(笑


 

そして このヨッシーはマリオ(とついでにルイージ)を乗せることができる!
「ねんどろいど マリオ」にルイージの腕組みパーツがあったように、こうやって
シリーズもので組み合わせることができるのは良いですよねぇ~。たまらん。

ヨッシーで注目すべき点は 表情を変えられるということ。
目は 正面向きと右向きの2パターンが用意されており、口の開閉も可能なうえ
舌パーツを取り付ければ よりヨッシーらしさがアップします。
人間じゃないヨッシーだからこそ、実現できたのかもしれませんけれど
マリオとルイージには無かった機能ですし とても喜ばしいことですな。


 

ヨッシーのアイテムといったらコレ! 「ヨッシーのタマゴ」も付属しております。
持たせれば あっという間に『ヨッシーアイランド』の雰囲気に。

ただ、アレ? となったのは、手からはずせない…っぽい?
装着する凹凸部分が見えるものの 力を入れてもはずせそうになく、
これ以上やると ちょっとヤバそうだったので、やめておきました。
う~ん やっぱりタマゴはスーパーキノコみたいに置いておきたかったなぁ。


 

マリオ、ルイージ、そしてヨッシー。
なんだか「スーパーマリオくん」を思い出させるトリオがS.H.フィギュアーツで集結。
アイテムも充実してきて どんどんマリオの世界が広がっていきます。

第4弾は一周回って原点回帰? ファイアマリオの登場となりますが、
新たなキャラクターの登場も楽しみですね。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。