ねんどろいど マリオ

 

史上最も有名な赤い配管工系アクションフィギュア!】、ついに登場!!
「ねんどろいど マリオ」 少し遅れてしまいましたが、購入しました。

 


スーパーマリオ第1弾、ルイージの年を祝って発売された「ねんどろいど ルイージ」…
ちょっと延期もあったため 丁度あれから約1年となりますね。
そしてスーパーマリオ30周年の今年に「ねんどろいど マリオ」が発売!
…別に このキャンペーンに合わせたワケではないみたいですけど。(笑

それでは この素敵なマリオフィギュアを、じっくりと見ていきましょう。


 

表情パーツ「笑顔」に、スーパーキノコ。テレサやメットも。
スーパーキノコとマリオの手には乗せやすいよう、窪みができております。
ただ、手が重さに耐えきれずに角度が下がってしまうことがあるため 要注意。

付属の敵キャラクターは この二人。
何でルイージのときにテレサではなく、キラーだったんだ? という疑問はありますが、
彼らが「ねんどろいど」のグッズとして出てくれただけでも満足です。
テレサの方は マリオと同様に、若干デフォルメされている気がします。
そしてメット。まさかのチョイス! …かと思いきや、
ゲームでクリボーと同じブロック1マス分の敵キャラクターを考えれば 割と妥当かも。
ただでさえグッズが出るのが珍しいのに ここまでハイクオリティのメットフィギュアが
この世に出回ることになるとは…。 良い時代になったものですねぇ。


 

ジャンプ!ジャンプ!!
やっぱりマリオはジャンプポーズが似合います。
「ねんどろいど」なだけに頭でっかちで ちょっと再現が難しいですが。(汗
ルイージのときに やたらたくさん付属していた「ダッシュエフェクト」は1つだけあります。

「S.H.フィギュアーツ」ではテッカテカだったコインはシンプルに。
僕はコチラの方が好みです。
オンラインショップ予約特典として 3枚追加される! というモノがあったのですが、
すっかりゲットし損ねてしまいました。その頃から金欠だったのです。(←
ただ、コインがこの特典限定だと勘違いしていたので 入手できてホッとしてます。


 

「腕組みパーツ」。贅沢なことに、ルイージ用のまで付いてあります。
これでマリオブラザーズを揃えてポーズを決めることができるのです!
バンプレストの「DXソフビフィギュア」を思い出させます。…ちょっとノスタルジック。


 

表情パーツ「真剣顔」と「ブレーキエフェクト」。
この表情があって本当に良かった! やっぱマリオはキリっとした顔も素敵です。
よくフィギュア化されるマリオのアートワークは 大体パッケージイラストを飾る、
笑顔でジャンプしているポーズがほとんどですので、かなり貴重だと思われます。

あ、クリボーとキラーは「ねんどろいど ルイージ」の付属品ですよ。


 

「腕組みパーツ」の付け方が分からなかったり、
「真剣顔」装着部分の形があからさまにおかしかったり やや苦戦を強いられましたが
もう大満足。 あのマリオが ついに「ねんどろいど」に! ですもんねぇ。

こうなったら、どんどんシリーズ展開してほしいところですが…。


 

さぁ、スーパーマリオ第3弾はあるのか!? そして誰になるのか!?

 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん