マリオカート8 サウンドトラック

 

クールなジャケットが眩しい、クラブニンテンドー最後のプレゼント。
念願の「マリオカート8 オリジナルサウンドトラック」が ついに届きました!

 

この日をどれだけ待っていたことやら。
サウンドトラックの交換開始はまだか! と騒いでいたら、追加コンテンツが。
追加分も収録するために、第2弾配信まで情報は出さないんだろう… と思っていたら
クラブニンテンドーのサービス終了のお知らせが。
もう、ほんっとうに! サントラが出ないんじゃないかと ヒヤヒヤしていましたよ。(汗


そして ようやくやってきた、このサウンドトラック。
『マリオ3Dワールド』の時みたいなキャラクターの描き下ろしはありませんでしたが、
ジャケットがカッコいいですよね。エレクトロドリームを連想させる雰囲気があります。

ブックレットには プロデューサーの紺野さん、サウンドディレクターの永田さん、
お二人のコメントと 各曲の紹介がされております。
また、演奏者や作曲者の一覧、早見表も載ってあり 素敵な1冊に仕上がってます。


 

僕のお気に入りは、この4曲。
『マリオカート8』は本当に名曲揃いですが この4コースが特にお気に入り。
レトロコースでは「N64 レインボーロード」や「GBA チーズランド」辺りが好きだったり。
好きなゲームミュージックを いつでも好きなだけ聴ける… 素晴らしいですなぁ!

一方で 残念だったのがイケイケトラックが収録されていないこと。
「SFC ドーナツへいや3」は 笛の音だけ追加されてはいましたが…。
また、少々贅沢ですが「スカイガーデン」の雷雲Ver.は別にしてほしかったなぁ とか
思ってしまったり。ロックなウィンドガーデンが大好きなものでして…。
「ドルフィンみさき」と違って、イントロが用意されていなかったからかもしれませんが。



さて、これで僕がポイント交換した クラブニンテンドーのグッズは これで終わり。
サービス開始時から ずっと会員だった… ワケではありませんが、
本当に長い間利用させていただきました。素敵なグッズを本当にありがとう!

今秋から始まる、新サービスにも期待しています。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん