パズドラマリオのはなし

 

裏ワールドをクリアしてからも ずっとプレイを続けてる『パズドラマリオエディション』。
変な方向へ進みつつありますが、結構やり込んでいます。

 


先日購入した攻略本が役に立ち、「ボーナス値」について よく知ることができました。
分かったからにはドンドン数字を上げるべし! …というワケで。


 

キングテレサのボーナス値、カンスト!

滅茶苦茶大変でしたが、根性で頑張りました。
能力が上昇するかはハテナくじ同様に 乱数調整で何とかなるみたいです。
(メニュー画面の開閉を繰り返して、あとは運任せなだけですが。)

重要なのはパワーアップさせるキャラクターと、吸収されるキャラクターの属性、
そして後者の変身段階。同じ属性なら上昇する確率は2倍。上位の変身であるほどに
能力が上がる確率もアップします。
これらを上手く活かせば 簡単にボーナス値を伸ばすことができるのです。


闇属性の体力のボーナス値を伸ばしたいのなら、オススメはW8-屋敷2。
他のステージより テレサのドロップ率が若干高めで 光・回復無しコースであるため、
落ちコンがしやすく、10コンボ以上での攻撃で確実にテレサコインが手に入ります。
ネコマリオとクッパで挑むといいかもしれません。
むらさきガマネーも出現するし、低確率ではあるものの、ゴールデンクリボーも。
コインも比較的多めに入手できるので その分ハテナくじにも期待できます。

このステージを通学中や休み時間などでひたすら繰り返し、もうガッポリ。
キラーやメット、他の属性は現在模索中。
とりあえずキングテレサに続いて、ネコマリオの体力をカンストさせることができました。



アップデート情報が公開され、これからも楽しみな『パズドラマリオエディション』。
ミラにも負けず イカにも負けず プレイし続けていきたいと思います。

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん