てれびげーむマガジン July

 

今月1日に発売された「てれびげーむマガジン」の7月・8月号を購入。
またしてもマリオファン必見な内容だと耳にし、買ってしまいました。

 


前に購入したのは、もう1年以上経ったこと。
あの時は 任天堂純正『マリオ3Dワールド』トランプに釣られて買っちゃっいました。(笑

そして今号についている付録は…
「スーパーマリオブラザーズ30しゅう年記ねん ぬり絵&お絵かきブック」というもの。
お手本を見ながら絵を描いたり ぬり絵もできたり、ビッシリ90ページもあります。
スーパーマリオ30周年の歴史や豆知識、『マリオメーカー』の紹介もきちんと掲載。


 

2Dアートワークと3Dアートワーク(本誌ではCGイラストと記載)がたっぷりあるのは
もちろんですが、この付録で初めて使われた2Dアートワークがたくさんあります。

上の画像のマリオもそうですが、新規のピーチ姫・デイジー姫のアートワークもあり
NNID新規登録画面や公式で配布された壁紙にあったロゼッタさんの全体像も完備。
クッパ7人衆も全員 新しく見る2Dアートワークがあるもんだし、本当にビックリ。

3Dアートワークは描きやすいように加工されているのが またいいですね。



本誌では『マリオカート8』追加コンテンツ第2弾や『ヨッシー ウールワールド』、
『パズドラマリオエディション』を取り上げており マリオネタがギッシリ。
『ポケモンORAS』や『妖怪ウォッチ3』もあるものの、メインは完全にスーパーマリオ!
発売から1年以上経ってる『マリオ3Dワールド』の特集もあったりします。

…逆に『スプラトゥーン』が終盤の1ページで済まされているという衝撃。(笑


子ども向けだからと舐めてはいけない「てれびげーむマガジン」。
マリオキャラクターの資料としても 貴重な1冊になるかもしれませんな。

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん