パズドラマリオ 攻略本

 

小学館より発売の『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション』、
公式ガイドブックを購入しました。「徹底攻略!!」の4文字も納得の分厚さです。

新品の攻略本を買ったのは『いただきストリートWii』以来!?

 


ほとんどの攻略本はコレクションの一環として購入していましたが、
純粋に「ゲームの攻略情報が欲しいから」という理由で手にしたのは 本当に久しぶり。

…あ、そうそう ブログでは触れていませんでしたが、『パズドラマリオエディション』、
裏ワールドもクリア達成し 絶賛やり込みプレイ中です。


 

この攻略本の何がスゴいって、やっぱりこの情報量ですよ。

全てのキャラクターがゲーム画面のグラフィック付きで紹介されているうえ、
最大レベルに必要な経験値、また その状態でのステータスも記載。
もちろんスキルアップに必要なアイテムや 最少ターン数も書かれております。

パズルバトルのドロップ操作に関しても細かく指導されており、本当に役に立ちます。
基本的な動きから、全体攻撃に必要な5個消しのテクニック。もちろん応用もあるし
落ちコンの狙い方まで書かれている。…ゲームではこんなチュートリアル無かったぞ!

ステージ攻略も また細かい。敵の出現パターンや分岐点もしっかりありますし、
そのうえ 各敵キャラクターのドロップ率、ドロップするアイテムの割合も完璧!
裏ワールドは若干簡略化されているものの 表との相違点はきちんと書かれています。


そして僕が一番気になっていたこと。ステータスにあるスターマークについても完備。
パワーアップに消費したキャラクターによって成長するステータスと確率が違うらしい!
それぞれのリストもちゃ~んとあるし、これで成育が捗ります。
カンストしていたクリボーコインやパタパタの羽がこんなところで役立つとは…。


他にも覚醒スキルの発動確率や倍率などもあり、たいへん満足。
「攻略本なんだから攻略情報が載ってて当然だろう! 」と言われたらそこまでですが、
このギッシリ詰まった情報量に なんかもう、感動してしまいました。


『パズドラマリオエディション』プレイヤーには欠かせない1冊となっておりますよ。

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん