

エンディング&スタッフロール

 

サービス終了まで、あっという間。残り数ヶ月となりました。
本日届いたのは「ニンテンドーサウンドセレクション エンディング&スタッフロール」!
クラブニンテンドーのグランドフィナーレにふさわしいグッズですな。

 


様々な任天堂作品からエンディングやスタッフロールのBGMを30曲チョイスしたモノ。
マリオグッズ、とは完全には言い切れませんが 当然マリオゲームからのもあります。


そんなマリオ・マリオ関連ゲームを挙げてみると…

・スーパーマリオワールド 「エンディング」

・スーパーマリオ64 「スタッフロール」

・ヨッシーストーリー 「ヨッシーのおはなし」

・ルイージマンション 「スタッフロール」

・スーパーマリオサンシャイン 「スタッフロール」

・ドンキーコング ジャングルビート 「スタッフロール」

・スーパーマリオギャラクシー 「Super Mario Galaxy」

・マリオカート7 「スタッフロール」

・ドンキーコング トロピカルフリーズ 「スタッフロール」

・ファミコンリミックス1+2 「レコードロール」


こんな感じ。
割と過去に出たサントラで収録済みなのが多いのがちょっと残念。
僕としてはゲーム内ではSEの入ってしまっている『ニンテンドーランド』や
『NewスーパーマリオブラザーズU』辺りが欲しかったんですけどねぇ。

イチオシは『マリオカート7』と『ドンキーコング トロピカルフリーズ』。
ソフト発売から大分経ち、クラブニンテンドーもサービス終了間近…
結局ソフト単体としてのサウンドトラックは出なかったので、この2曲は初収録!
どちらもBGMの評価が高い作品ですし、ようやくサントラ化されて良かった良かった。


 

CDケースと同じくらいの厚みがあるブックレット。
絵本のようなスタイルで、収録作品の紹介やスタッフロールに関するおはなしが。


本命は『マリオカート8』のサントラですが、こういうのも良いかもしれませんね。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
