amiiboの購入報告。

 

amiibo、スマブラシリーズ第4弾は ワリオ以外にも欲しいファイターがたくさんいた!
…というはなしは 過去に何度かしていたのですが、せっかくなので購入報告です。

 



 

・ルフレ

『ファイアーエムブレム覚醒』でプレイヤーの分身となるマイユニット、ルフレさん。
本作自体、大好きなゲームだし『スマブラ3DS/WiiU』でもよく使うので購入。

衣装の細部や魔導書まで良くデキており、お気に入りの一品。
マルスやアイクの顔が酷いと言われているamiiboですが、ルフレさんの顔は
かなりしっかりしており、好印象。批判が強かったから頑張ってくれたのでしょうか。


 

・ルキナ

同じく『ファイアーエムブレム覚醒』から参戦したファイターの1人。
購入理由はルフレさんと同じく『FE覚醒』は好きな作品なのです。

やっぱりルフレさん同様に、衣装の方はクオリティが高め。
…一方で 顔の方は、ちょっとムスっとしすぎているなぁ~ といった感じ。
若干、下の方を向いてるし 近くで見ないと ほとんど気になりませんけどね。


 

・ネス

『FE覚醒』と比べると ずっと前から『MOTHER』シリーズは好きでした。
初代は未だプレイしたことがないんですが。(汗
レジー! WiiUのVCで『MOTHER1』出してくれよ!!!

『MOTHER2』は今もグッズが出ているので そこまでレアには感じませんが、
やはりスマブラとして、しかもいつものポーズじゃないので出るのは嬉しい!
フィギュアとしての再現が難しかったのでしょう、目が若干怖いですけれど
デフォルメキャラクターだけあって デキの方は良い感じ。

さらなる挑戦者として参戦が決まったリュカは初のフィギュア化!楽しみですね。


 

・リザードン

ポケモンデビューする前から、好きなポケモンの中でも上位に食い込んでいたヤツ。
『ファイアレッド』でも『ポケモンX』でも、ヒトカゲを選んでいました。
ポケットモンスター枠は あとミュウツーも購入予定です。

しっぽの炎はマリオのファイアボールと同じ、クリアな素材で作られています。
大きな翼もしっかりしており 細かい彩色部分がないだけに、デキは良さげ。
…ただ、目に違和感が覚えたのは 僕だけでしょうか。



これらと第3弾のシュルクを合わせて、マリオファミリー以外で購入した、
スマブラシリーズのamiiboは5体に。
上で書いたとおり、追加コンテンツのミュウツーとリュカのamiiboも購入予定です。
とりあえずマリオファミリー以外で欲しいのは彼らで終わり。
…やっぱり もしかしたら増えるのかも、しれませんけどね!楽しみだけど怖いです。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん