パズドラマリオエディション、発売

 

『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション』ついに発売!
マリオゲームタイトルの最多文字数を更新した、パズドラとの究極タッグです。

 


今や日本中で流行している… と思う、『パズル&ドラゴンズ』とのコラボレーション。
初公開時は「!?」状態でしたが 何だかんだで楽しみに待っていましたよ。

しかしiPhoneをカメラ兼音楽プレーヤー兼Twitterをするマシンとしか見ていない
僕にとって 当然『パズル&ドラゴンズ』は未経験。
…強いて言うのであれば、3DSソフト『パズドラZ』の体験版は触れたことがありますが、
パズルゲーム自体 得意ではないので、遊べるかどうかは不安でした。


最初はチュートリアルに従ってチマチマと。
序盤はドロップの数が少ないので、運が良ければ 落ちコンで敵を倒せてしまいます。
しかーし! 世の中はそんなに甘くはなかった。
なんとか4~6コンボくらいを決められるようになったのに、ワールド3辺りから
難易度が跳ね上がっているような…。敵が強い!めちゃくちゃ強いんですよ!
ロクにターン経っていないのに、ライフを半分以上削るような攻撃をしかけてきたり、
ボスのモートンなんてスキルによっては一撃でミスになるようなダメージも。

やっぱり僕が下手なのか、このゲームの難易度が狂ってるのかは知りませんが
ものスゴ~く苦戦しています。少なくともパズドラ初心者がやるもんじゃないぞ!


 

マリオファンの視点からすると、様々なキャラがヌルヌル動くイラストを見られるのが
この『パズドラマリオエディション』の醍醐味。
数日(この記事は本作発売日になってますが)プレイしているのに、未だワールド6で
ピーチ姫救出までたどり着けていないので 詳しいはなしはまた今度…で。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん