スーパーマリオくん 49巻

 

『スーパーマリオブラザーズ』は30周年、そして「スーパーマリオくん」は25周年へ!
50巻はもうすぐだ! 「スーパーマリオくん」49巻、本日発売です。

 


今回は 最初から最後まで、『スーパーマリオ 3Dワールド』編。
ちょっとだけ「スーパーマリオくん劇場 ネコマリオくん」という短編も収録。
確か… 別冊に掲載されていたんでしたっけ。少し見たことがあります。




ちょっと気になるエピソード。
連載25周年を迎えようとしている中、まさかの初ゴール!?
この、長い年月が経っているだけあって 結構話題になりましたよね。
『マリオワールド』編では、ゴールを使って攻撃してた気がしますが…。(笑

相変わらずの全力ギャグっぷりは凄まじく、本当に面白い!
その時期の流行がよく分かる お笑い芸人ネタもあるなか、ある議員もあって…。

ちょっと気になったのが『スーパーマリオ 3Dワールド』編だけあって、
ピーチ姫も冒険に参加しているのですが 基本はマリオとルイージがメインを張り、
割と わき役感強い印象が。『マリオパーティ2』編とか 活躍している話もあったので
今後に期待! …といったところでしょうか。





そして…


 

『スーパーマリオRPG』編、掲載決定!!!!

50巻記念で あの幻の名作が、待望の復活!!
大人の事情でか、14巻初版の次回予告にはマロの姿があったのですが、お蔵入り。
22巻のおたよりコーナーでは
「RPG編は今のところ事情があって掲載できません。ごめんね。でもいつか…」という
沢田先生の言葉もありました。『スーパーマリオRPG』が発売されて 今年で19年。
それが2015年、スーパーマリオくん50巻記念で ついに!甦るのです!!

しかも「掲載開始」だから、50巻以降も載せていくんでしょうね。
『マリオRPG』編は 確か複数の雑誌で数話だけ連載していたモノだったはずですし。


これはスーパーマリオくんだけのビッグニュースでは済みません。
…もしかしたら、もしかしたら! マロやジーノを始めとする、
『スーパーマリオRPG』関連の版権問題に蹴りがついたのかもしれない!
今後のマリオゲームの展開も楽しみです。そして50巻が待ち遠しい!



…それと、カバー部分の沢田先生の言葉も必見です。
藤子・F・不二雄先生について、話されています。きっと グッとくるものがありますよ。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん