カート8、DLC第2弾配信・前編

 

『マリオカート8』の追加コンテンツ第2弾が配信開始!
前回から早くも半年近く経ちましたが、まだまだ『マリオカート8』は終わらない!

 

第1弾は配信が近づいた辺りに、少しずつコースの紹介動画を上げていましたが、
今回はニンテンドーダイレクトの数日後 いっぺんに公開されましたね。
なんで「どうぶつの森」だけ見せて、勿体ぶってたのかわかりませんが…。(汗


第2弾の追加キャラクターは「むらびと」、「しずえ」、「ほねクッパ」の3人。
『とびだせ どうぶつの森』発売以降、どうぶつの森ブランドは一気に高まりましたよね。
そしてマリオキャラクターは「ほねクッパ」の1キャラクターのみ。
『マリオカートACGPDX』にも きせかえバリエーションとして参戦していましたが、
『マリオカートWii』→『カート7』でリストラされてからの、カムバック!
カロンのように ホネホネなデザインが好きだったので嬉しい復活です。
ぶっちゃけると追加キャラクターの6人の中で、一番楽しみにしていました。

能力は まさかのクッパ(最重量級)と同じ。
…肉が無くなって、軽くなっているハズなんだろうけどなぁ?
ジャンプアクションは一部クッパのを流用しているようなモノがありましたが、
どれも結構良い感じ。マリオ、ロゼッタさん、ロイに続いて使うキャラになりそうです。


 

追加されたマシンは「ワクワクビートル」、「きせかえスクーター」、「Pウイング」、
そして「バウザートライク」に どうぶつの森に合わせたタイヤとカイトが1種ずつ。

「Pウイング」は『マリオ3』でお馴染み、パタパタの羽をモチーフにしたマシン。
小さいですが羽のマークは ちゃんと付いていたりします。
マリオのヒゲのような模様もあり、「Bダッシュ」に続いてマリオに似合うマシンですな。
性能は最高速型。デザインも好みなので、BとPで使い分けたいですね。

「バウザートライク」は3輪型のATVバギー。初見時はバイクだと思ってました。(汗
ほねクッパ専用感がムンムンしますが、念願のカッコいい系のATVバギーが登場!
『マリオカート7』で「コバルトセブン」+「ワイルドレッド」のカスタマイズにハマり、
ゴツいマシンが好きになり、ATVバギーが嬉しかったのですが、くまにハナチャンに…
何故かかわいい系しか無くて残念だったので 反動が大きいです。

そして個人的にお気に入りなのが「きせかえスクーター」。
最初は マシンまでコラボ枠で2つも使うのか… と萎えていたのですが、
このバリエーションの豊かさよ。「パタテンテン」のようにキャラクターによって
色が変わる… どころか、マシンのデザインまでガラっと変わってしまいます。
しかもそれが5種類以上もあるんだからスゴい。


 

第3弾をやってくれ~ と、いつも心の隅で願っていますが、第2弾も大満足。
TVCMまで放映されており『マリオカート8』への力の入れっぷりを感じます。

追加コースに関しては また後日。
 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん