スポンサーサイト


バッジとれ のはなし

 

開店から4ヶ月以上も経ったらしい、『バッジとれ~るセンター』こと バッジとれ。
起動するのは、すっかり日課になりました。バッジもちょこちょこ集めてますよ。

 


基本的に練習台で無料プレイを稼いでいるのですが、
新しいマリオのバッジが出たり 本作限定のテーマが出ると、思わず投入。
総額いくら使ったのかは知りませんが、それなりに倹約しているつもりですよ?(汗

今のところ出ているマリオのバッジは…
・スーパーマリオブラザーズ
・マリオ と なかまたち
・マリオカート8
・マリオパーティ

の4種類と、流石はマリオといった量。何故か『マリオパーティ10』の「10」が無いけど。
「ドット コレクション」等にある マリオ関連のバッジも回収済みです。


 

そしてコレが 実際に僕が使っている3DSのHOMEメニュー画面。
妙にマリオ以外のダウンロード版ソフトが多いですが、それは置いておいて…。
実用性も考えて配置しているのでお気に入り。
最近までは「マリオ と なかまたち」のソフト起動バッジと使用していたのですが、
「マリオとトレイン」を使いたかったので「マリオパーティ」のバッジを置いてみました。


 

フォルダ内は「スーパーマリオブラザーズ」でデコりまくり。
どういう集め方をしたのか忘れましたが、妙に数が多いんですよね。(笑


人気ランキングや復活アンケートではマリオの強さが際立っていますが、
やはり こういうモノにお金を出せる層には ニッキーやしずえが人気なのでしょうか。
割としょっちゅうバッジ追加していますからね。しずえさんに至ってはゲーム内には
存在しないファッションを決めたりしていますからね。ニッキーもサービス停止した
『いつの間に交換日記』からものスゴい出世っぷり。

それに比べてマリオは『スーパーマリオ1』のドットが多いなぁ という印象。
ちょくちょく季節限定モノで衣装を変えたドットマリオを出したりもしていますが、
「マリオ と なかまたち」の限定バッジは バレンタインのみなうえ、
チョコレート風にキャラクターを塗っただけのモノでしたからね。
彼女らに対して、安易にオリジナル衣装を作ったりしないで マリオブランドを
大切にしている… と見ればいいことなんですが、ちょっと寂しいですよね。

特に2Dアートワークが大好きな僕として「マリオ と なかまたち」が少ないのが…!
最後に追加された台は新規バッジがロゼッタさんオンリーのもの、
その前はバレンタイン限定(2/14)バッジですもの…。全然増えてないんですよね。
丸の中からキャラクターが出てる系のモノは まだまだたくさんありますし、
別にそれだけがバッジ化できるワケではないというのに!


恐らく次の新シリーズは『スプラトゥーン』なのではないかと睨んでいますが、
任天堂製マリオゲームは 9月発売の『マリオメーカー』まで、何も無いんですよね。
それで『スーパーマリオ1』風ハナチャンやドッスンのバッジが来たら面白いですが
あわよくば「マリオ と なかまたち」のバッジを追加してほしいものです…。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
