スポンサーサイト


amiibo スーパーマリオ、ルイージ

 

amiibo、スーパーマリオシリーズのルイージを購入!
前回のキノピオから 大分間が空いてしまいましたが、これでシリーズ4体目です。

 


大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのある、マリオとヨッシーに続いて、
ルイージは2体目のamiiboになりますね。
ポーズはマリオ達に対して、比較的最近になって見るようになった汎用アートワーク。

指で帽子のツバをクイっとしているのがいいですよね。
マリオと違って 口元はニンマリとして、少し調子に乗ってる感じ。
スマブラシリーズの ルイージよりずっと、ルイージらしくて良いフィギュアになってます。


 

ようやくスーパーマリオシリーズのマリオブラザーズを並べることができました。

デキの方は かなり良さげ。強い個体差はそこまでありませんでしたが、
ちゃ~んと店内で厳選しましたとも。
一方で選べなかったマリオの方の悪さが際立つようになりました。(汗
写真では分かりづらいと思いますが、そもそも肌の素材が違っているような…。
マリオに強い違和感があったのですけど それが原因だったのかもしれません。


「よみかき」のデータは とりあえず『マリオパーティ10』にしました。
マリオで ようやくamiiboパーティのアイテムをコンプリートしたのですが、
かなり大変でしたし、流石にそれを4週する気は起きません。(←

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
