VC スーパーマリオ64

 

WiiUのバーチャルコンソールに、ニンテンドウ64とニンテンドーDSが登場!
本日配信開始の『スーパーマリオ64』をダウンロードしました。

 


長かった! 本当に長かった!
WiiU本体が発売されてから、2年以上経った今 N64ソフトの配信がスタート。
一体全体何があったんだ というレベル。Wiiの時なんて、本体発売と同時だったのに!

WiiUならではの 技術的問題があったのか、それとも単にやる気が無かったのか…
3DSのVCも完全に止まっていますし なんか不安なんですよねぇ。

ともあれ、無事にWiiUでN64ソフトの配信が始まりました。
今後の展開に期待ですね。個人的には やはり『マリオストーリー』辺りでしょうか。


 

そして『スーパーマリオ64』をプレイ。
原作、WiiのVC、『マリオ64DS』と何度もプレイしました。不朽の名作ですからね。

ゲームパッドで操作すると感覚が完全に『マリオ3Dワールド』になってしまい、
ボタン配置の設定を変えようと思ったのですが、すぐに慣れてしまいました。
コントローラが変わっても 指はゲームを覚えてくれているみたいです。(笑

プレイ自体、結構久々なので せっかく購入したからには、120スターいきたいですね。

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん