amiiboパーティのはなし

 

あれから何故か、amiiboパーティにガッツリ ハマってしまいました。
そしてようやく マリオでアイテムをコンプリート! 本当に長い道のりでしたよ…。

 

amiiboパーティに存在するアイテムは 全36種。
その内 3つがコンプリートボーナスで、初期アイテムとしてランダムで1つ、
更に対応のキャラクターのマップも付いており 自力で集めるのは31種になります。

そしてアイテムがマップ上に出現する条件は スターをゲットすること。
数ターンすると無くなってしまううえ、何が出てくるかは分からないという厄介な仕様。


僕が一番悩まされたのは そう、各アイテムの出現条件。
これが分からなくて 本当に苦労しましたよ…。
amiiboの参加人数や順位など 色々考えましたが、ダメでした。
一時、キノピオ・ドンキーコング・クッパマップばかり出てきて、もう勘弁してくれと。(汗

ようやく分かったのは、マップの組み合わせによってアイテムも変わるということ。
まさかと思ってマップを変えてみたら そのまさかでしたよ。
出現アイテムがガラリと変わって 残り2種となっていたマリオがあっさりコンプ。

アイテムには 銅・銀・金・マップの4種類があって、マップ以外には 全て集めると
コンプリートボーナスというアイテムが貰えるのです。
それの金バージョンが 上の画像というワケなのです。ピッカピカです。

ピッカピカなだけで、何も効果はありませんが 達成感を味わうことができます。(笑
海外限定の ゴールドエディション マリオのamiiboは、これが元ネタだったんですね。

 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん