DyDo フィギュアコレクション

 

DyDoの新発売コーヒーを購入するとついてくる、いわゆる飲み物のオマケグッズ。
「DyDoオリジナル スーパーマリオ 3Dフィギュアコレクション」を入手しました。

 



先月の中旬から「スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション」というものが
付いていましたが、いくら探しても 結局見つけることができませんでした。
どうせ今回もそうなんだろうな~ なんて思って1店目のコンビニ入れば即発見。
どこの店舗を見ても置いてあるし、あっさりコンプリートしました。

ラインナップはマリオ、ルイージ、ピーチ姫、ヨッシー、キノピオ、クッパの6種。
amiibo、スーパーマリオシリーズと同じ、ザ・お馴染みのメンツですね。


大きさはタカラトミーアーツの「マスコットキーチェーン」より一回り小さめ。
デキの方も キャラ差・個体差ありますが、いつもの感じといったところでしょうか。


 

ただ、どれも未開封ですが クッパが何気に良さそう。
全体をじっくりとは見れていませんが、顔の細部が良くデキています。

…ということで、ピーチ姫の顔も気になるのですが 向きが悪く、
頑張ってズラそうとしても 横顔が限界でした。(汗


「SUPER MARIO」のロゴは当然新しいバージョンですが、
キノピオ以外 やたら古いアートワークを使用しているのが気になりますね。
ヨッシーなんて『スーパーマリオ64DS』の時のだし。
タマゴを持っているアートワークはレアなので、フィギュア化は嬉しいんですけど。(笑

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん