探せ!キノピオ隊長 amiiboと共に

 

キノピオのamiiboが発売されたと同時に、更新データにより Ver.1.1に。
『進め!キノピオ隊長』もamiiboに対応! 宝探しの次は、かくれんぼです。

 


そういえば、amiibo同梱版の発売日は 昨日(26日)でしたね。
本作は「よみこみ」対応のソフトなので、『マリオパーティ10』と兼用しても大丈夫!
また、キノピオ以外のamiiboを使用したら 1UPキノコが貰えました。

amiiboによって追加された かくれんぼは ほぼ全てのステージでプレイ可能?
まだ エピソード1 までしかクリアしていないんですけどね。(汗


 

ドットキノピオが隠れている場所は 結構簡単…と、油断してたら見つからなかったり。
意外と苦戦してしまうかもしれません。程よい難易度ですな。

クリアすることができれば、そのページにドットキノピオのマークが付きます。
そんでもって 1つのエピソードでクリアすれば トップの画像のとおり、
本の表紙にもマークが。 マリオのミスポーズ風なのを わざわざ作ったんですね。(笑


amiiboをタッチして、ドットキノピオがステージに入る演出がランダムで複数あり
本当に作り込まれたゲームだなぁ と感じさせます。

完全クリアして 少々放置気味だったので、プレイ再開するのもいいかもしれません。

 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん