突撃!みんなでミニランドへ。

 

今月の19日に発売された『マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド』!
少し遅れてしまいましたが、ニンテンドー3DS版を購入しました。

 


ニンテンドー3DS版をパッケージで購入したのは、
単純にWiiU版をダウンロードにしたかったから。元々、初公開の時点では3DS版なんて
モノは無かったし ダウンロード専用ソフトとして出るのかとばかり思ってました。(汗

HDDもあるし WiiUの方がディスクの入れ替えが面倒に感じる自分としては、
ダウンロード版として持っておきたいソフトだったのでした。


ゲームの方は メインゲームに軽く触れて、ガッツリ エディットしてます。
前作『マリオANDドンキーコング ミニミニカーニバル』から 仕様が戻り、
タイトルも vs. になりましたが、ストーリーはほぼ皆無。
ゲームを始めたらドンキーにさらわれるポリーンが映るだけ…
深くストーリー性を求めるつもりはありませんが、この取ってつけた感がスゴい。(笑


 

このシリーズの魅力といったら やはりエディット!
小学生時代、『ミニミニ大行進!』で狂ったようにハマっていました。

今はフレンドコードが共通で、Miiverseがあるので より深く楽しめそうですね。
ユーザー名やNNIDで検索できないのは少し不便には感じますが…。

またガッツリ作りたいですね。因みに、自分のNNIDは「fumiya」になります。

 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん