攻略本とようやくマスキー



攻略本、3冊購入しました。 どれも もちろん中古で105円。

 そして…。

その「そして…。」は一旦置いて、攻略本のはなし。
『マリオパーティ2』『スーパーマリオアドバンス1・2』のを購入しました。
見事 出版元が別々です。(笑

これが またすごい!
『パーティ2』のはマリオたちのアートがデカデカと見れて嬉しい!
このゲームならではの衣装が結構好きなのです。

『アドバンス1』は 最初のページを見て即購入確定。(笑
主人公たちはもちろん 敵キャラのアートまで見れるなんて!
それだけではありません。 「マリオアドバンス英語講座」なるものがあって
ボスキャラのボイスの日本語訳が載っています。
こういうのが嬉しいですねぇ。 ステージの攻略だけではないっ!って。

You`ll make a tasty treat!(こしゃくな奴め!)
直訳すると、「おいしいごちそうにしちゃうぞ」って。(笑

「スーパーマリオアドバンスへのあゆみ」も
『帰ってきたマリオブラザーズ』や『ゲームボーイギャラリー3』なんかまで載ってる!

とってもおいしい攻略本です。


『アドバンス2』もこれまたすごい!
マリオの歴史やマリオグッズが載っています。
マリオだけではなく、有名なゲームはもちろん 当時のニュースまで。
「マリオくん」や「ピーチ姫救出大作戦!」まで載ってます。




グッズもすごい! 文房具やラケット、バスまで載ってます。
もう 攻略しなくていいから こういう本がたくさん欲しいなぁ。(笑



ちなみに、ゲームソフトの方で『パーティ3』も購入しようと思いましたが
レジで 中身を確認させてもらったら 説明書がなかったので止めました。
もうこんな目に会うのはごめんですから。
250円で 軽く振ってもスッカスカだったからね...。

どうせなら500円で『パーティ2』買えばよかった!
I`ll remember this!




はなしは「そして…。」になります。
今日の目的のグッズは 実は『ギャラクシー2』のカードガムでした。
しかし そんなの見つかりませんでしたよ。(汗
ですが...マスコットキーチェーンがあったのです!
11月に発売された グッズなのに!
これは手に入れるしかない! 逃したオバケマリオとバルーンヨッシーを!!
昼食代を削ってまで回して ついにコンプしましたよ!



また 今年の運をかなり使った気がします。(汗
ようやくコンプできて ほっとしています。







やっぱWマスキーの方がデキよし。

今回の記事は 画像と強調文をたくさんつかいましたな。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん