9年目のチョコエッグ戦争

 

今年のチョコエッグは まさかの2月!?
これで9回目となります、「チョコエッグ スーパーマリオ 3Dワールド 第2弾」!

 

というワケで、早速2箱をアマゾンで購入しました。
結果としては コンプリートならず。まぁ、これで揃ったら逆に怖いですけど。(笑

途中経過は こんな感じ。

11.マリオ  ×2
13.ネコピーチ  ×1
14.ようせい姫  ×1
16.スケート靴&クリボー  ×2
17.アリへい  ×3
18.ダブルチェリー&ハテナブロック  ×4
19.ピョンチュウ  ×1
20.パタテンテン  緑×2 桃×1

う~ん、種類は多いけれど ダブりに偏りを感じますね。
開封時 最初の方にマリオが出て以来、敵キャララッシュに入って
味方サイドのキャラクターが全然出てこなくてヒヤヒヤしました。(笑
結局、ルイージやプレッシー シークレットのネコロゼッタも出なかったのですが。


 

このマリオのダッシュポーズはお気に入りなので、今回のフィギュア化は嬉しい!
『マリオ3Dワールド』のジャンプアートワークは ポーズが『NewマリオWii』のと
ほぼ丸被りなので 出しづらかった…というのもあるかもしれませんけどね。(汗

そして、昨年の第1弾で何故かハブられたネコピーチ。
歴代チョコエッグのピーチ姫の中では 若干、顔が大きくなっている気がします。
その分 細かい設計が要らなかったのか 良いデキしています。


グッズ収集の記事を書くたびに言っている気がしますが、
amiibo、スーパーマリオシリーズや 新作マリオゲームが多く控えているので
なるべく少ない被害額でコンプリートしたいものです。
チョコエッグは長い期間店舗に置かれるし、後回しにするのもアリかもしれませんが。

 

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん