近況報告。

 

ここ最近、まともにブログ更新してないけど アイツ何やってんだ? と思うでしょう。
自分自身も感じています。(汗  というワケで 内容はマリオとあまり関係ありませんが
近況報告というか、雑記というか そんなモノを書いておきます。

 


まず、趣味などを除いて 自分のコトについて。
あまりネット上では口に出していませんでしたが、大学受験をしていました。
ブログを始めたのは 小学6年の時だったのに…。時の流れは待ってくれません。
受験に関しては、無事に終わりました。
…正直なところ、ロクに受験生らしい生活はしていなかったんですけどね。(笑

学校も授業が終わり、登校日もほとんどありません。
絶賛ぐうたらライフなのですが 大学生活に備えるため、今後のグッズやゲーム費に
備えるため バイト探しといったところです。
働くのはいいけど、探すのと面接と手続きや嫌なんだよっ!(←



次に、上の画像について。
今年に入ってから ポケモン始めました。

元々 大学受験が終わったらポケモンデビューする! と決心していました。
アニメも毎週観てるし、キャラデザインとかで スゴく魅かれていたんです。
それで『ファイアレッド』、『ソウルシルバー』、『プラチナ』を中古で購入。
2つのタイトルで殿堂入りを済ませ、いざ『プラチナ』をプレイ…しようと思ったけれど
早く最新作をプレイしたい! という気持ちに負けて『ポケモンX』を買いました。(笑

コチラもすぐに殿堂入り。今はひたすらやり込みプレイといった感じ。
アイテムを集めたり、知識は無いけれど厳選に挑戦してみたり。
インターネット対戦をする気は まるで無いので、好きなポケモンを育てて
ポケパルレでニヤニヤするだけで満足なのです。

ギラティナが一番好きなので『プラチナ』も一段落したらプレイしようと思っています。
ポケモンたちを『X』に連れてくるには『ブラック・ホワイト』が必要になるし、
もしかしたら『オメガルビー・アルファサファイア』も購入しちゃうかもしれません。(笑



 

そしてコレ。
今日は amiibo、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ第3弾の発売日!
シュルクを購入しました。
原作は未プレイですが、扱いやすく使用時間もかなり多いファイターです。

New3DS専用に移植された『ゼノブレイド』も購入予定。
本体を買える余裕ができたら… と思ったのですが、初回特典のサントラがあるので
発売日に手に入れて、New3DS本体を買うまでお預け…という形になりそうです。(汗

ちなみに、今回でマリオファミリー以外のamiiboを購入したのは初。
スマブラシリーズ第4弾では、ワリオはもちろん、ルフレ・ルキナ・リザードン・ネスと
好きなキャラクターがモロ被りして 集めきれるか、少々心配です。(汗




…こんな感じでしょうか。

マリオ的には そろそろチョコエッグ戦争の開幕、
来月からは『マリオパーティ10』に『マリオvs.ドンキーコング みんなでカーニバル』、
amiibo、スーパーマリオシリーズと大賑わい。
ぶっちゃけ 乗り切れる自信がありません。(汗 4月には『パズドラマリオ』もあるし…。

マリオ充できるのはいいけれど、これからどうなってしまうのか…。

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん