立体マリオコレクションvol.1 コンプ

 

「スーパーマリオ 立体マリオコレクションvol.1」、なんとかコンプリート!
久しぶりの300円ガチャでしたが 強い被害を出すことなく終えることができました。

 


あれから、近場のイオンでも発見し ココが勝負時! 強めに出てみました。
結果「ハナチャン」→「クッパJr.」→「ピーチ姫」→「マリオ」 よし、コンプリー… ん?

先日回してなければ、一切ダブることなく コンプリートできてたじゃねぇか!!


ま、まぁ たまにはこんなコトもある… のかなぁ?



ともあれ 今回新たに入手した2種類を見ていきましょうか。

 

【マリオとファイアフラワー】

ようやく主人公の登場。割とレアな気がする汎用アートワークですなぁ。
ファイアフラワーとのセットとなっており、このポーズがフィギュア化されるのは初。

…しかし、いざ この台座にのせてみると ものスゴ~く、小さい。
とても300円とは思えないほどに。
マリオの顔のクオリティは「マスコットキーチェーン」シリーズの平均以下なうえ、
ファイアフラワーやマリオの身体の塗装もかなり荒く見えます。
正直なところ 主人公なのにハズレ感が否めない。

このアートワークが初めてフィギュア化された という点では好評価ですが、
元々マリオは 帽子のツバのせいで、顔がよく見えなくなってしまうことが多いですし
フィギュア化するのには ミスマッチなポーズだったかもしれませんね。

大きさ的にも ヨッシーに乗った汎用アートワークなんかがベストだった気もします。



 

【ハナちゃん】

…発売前から ずっと気になっていたのですが、結局「ハナちゃん」という誤植は
直らないまま、世に出てしまいましたね。監修とかよく通ったなぁ。(苦笑

ハナチャンのフィギュアなんてレア! …だけどBOSSのオマケで付いてきた
『マリオカート7』の「ビッグフィギュア」が記憶に新しいですね。

マリオに比べれば、文句の無い大きさ。頭が台座からハミ出ていますもの。
人外キャラクター故、細かいデザインではないので デキも上々…
かと思いきや 結構身体の模様のズレが目立ちます。個体差もあるかもしれませんが。



少々クオリティに問題を感じますが、「スーパーマリオ」ブランドのグッズで
シリーズ展開しているモノは ほとんど無いですし、vol.2に期待ですかね。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん