立体マリオコレクションvol.1

 

お馴染みタカラトミーアーツからの、新ガチャグッズが登場。
「スーパーマリオ 立体マリオコレクションvo.1」がついに発売されました!

 

「vo.1」とシリーズ展開する気満々。まさかの300円ガチャ。そして1度の延期。
何かと発売前から耳にすることの多いグッズで、それなりの期待はしていました。
ガチャグッズ自体、かなり久々ですもんね。『ヨッシーNewアイランド』のがいくつか
出ていましたが マリオ扱いするのは微妙だし、ゲームも買っていなかったので…。(汗

近場に気軽にガチャれる場所が無くなってしまったのですが、偶然見かけたので
3回ほど回してきました。全4種で2つ確保。 …まぁ、ガチャにダブりは付き物だ!



 

【ピーチとキノピオ】

どちらも汎用アートワークでよく見かけるモノですね。
ピーチ姫のパラソルがフィギュア化させるのは 結構レアな気が。
顔は いつものピーチ姫のフィギュアらしいクオリティ。割と良い方だとは思いますが、
元のアートワークと違って、何故か悲しそうな表情になってしまっています。

キノピオは「マスコットキーチェーン」でよく見る感じ。
同じタカラトミーアーツですし、構造が似ているのは 当然ですよね。
…もう少し 肌の色や目をなんとかしてほしいと、前々から思っているのですが。(汗



 

【クッパJr.とクッパクラウン】

…と、ボムへい。(笑
こちらは『NewスーパーマリオU』で使われたアートワークですね。
クラウンの方は 多少汚れが目立ちますが、良いデキしています。
amiibo、スマブラシリーズでもフィギュア化されるのでしょうけれど、この表情で
フィギュアが出たことは 今までに無かったので、貴重カモ。

クッパJr.は…顔左半分は良いけど、右半分は荒いなぁ… という印象。(笑
要するに、個体差ですかね。細部まで良くデキていて、クオリティは高い方かと。
黒と潰さないで ちゃんと足も作られているのがグッド。



ピーチ姫のフィギュアは顔のデキが悪いのは恒例行事ですし、
キノピオは いつものタカラトミーアーツのクオリティ…といった感じでしたが
クッパJr.はお気に入り。大きさも程よく、300円って迫力があります。

ピーチ姫も もう少し大きくても…と思いましたが、
統一スケールでミニチュアフィギュア化」とのコトで まぁ、納得ですかね。
マリオの大きさとデキの良さを考えると 少し怖いですが、統一感あるのは素敵。


今後のシリーズ展開が気になりますが、まずは「vol.1」のコンプリートを目指します!

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん