amiibo スマブラ、ロゼッタ&チコ

 

待ちに待った amiibo、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ第2弾の発売日!
スーパーマリオ枠5人目のファイター、ロゼッタ&チコを 早速購入しました。

 


ロゼッタさんのフィギュアは、再販を除いてこれで3個目。
タカラトミーアーツの「デスクトップマスコット」、
そしてプライズグッズとして出た バンプレストの「フィギュアキーホルダー」。
どちらも『マリオギャラクシー1』のグッズですね。

なので、ロゼッタさんのフィギュアはスゴ~く貴重! 楽しみにしていた…のですが、
マルスやアイクの顔が酷いとの話がありましたし、ピーチ姫も顔の造形が悪かった…。
マリオキャラクターの中では 比較的リアル頭身に近いロゼッタさんはどうなるか、
かなり不安ではありました。


それで、実物は…。


 

あれ? 結構、良いじゃん!!

強度を高めるために、杖と指が太くなっているのは仕方ないとして、
顔のデキがかなり良く見えます。 そりゃあ、100点満点というレベルではありませんが。
袖や冠の模様など、細部まで良くできています。チコはもちろん文句なし。

ちゃんと浮いているように見せるため、ロゼッタさんにも支えが付いています。
ドレスや杖、チコが 完全に台座からハミ出ていますが、それがまた素晴らしい。



そうそう、ロゼッタさんといえば『マリオパーティ10』でプレイアブル化が確定しましたね。
ということは amiibo、スーパーマリオシリーズでも 彼女のが出るということでしょうか。
今回はスマブラとしてのロゼッタさんでしたし、
初のスーパーマリオブランドとしてのグッズになるであろう、新amiiboに期待です。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん