amiibo スマブラ、マリオ

 

『スマブラforWiiU』ソフトと同時発売。
「amiibo」ついに稼働! 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのマリオです。

 


やはりマリオファンとしては機能というよりも フィギュアという点に魅力を感じますね。
「スマブラのマリオ」がフィギュア化されるのは初めてですし。
個体差はあるのでしょうけど マリオはデフォルメ頭身なので、デキは良く思えます。
ファイアボールはクリアな素材を使用しているのが また素敵。


正直なところ、amiiboで何ができるのか そんなコトは全然分かっていませんでした。
FP(フィギュアプレイヤー)専用で 自分で操作することはできないんですね。

装備をたべさせて、腹を空かせるために学ぶために戦って 強くなる!
本当に強くなるんだから 驚きですよね。
ついにLv.50になると、その強さは凄まじい。

 

ファイアボールで牽制、スーパーマントで反射&反転。
「攻撃+78」・「空中攻撃アップ」・「クリティカルヒット」の超火力。
スマッシュ攻撃でクリティカルが発動したときのダメージは なんと80%超え!

…育て方が悪かったのか、その分復帰は苦手なようなんですけど。(汗


フィギュアとしても ゲーム周辺機器としても楽しみがたくさんあるamiibo。
とりあえず、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのマリオファミリー+好きなキャラは
全部購入する予定。結構な買い物になりそうだけど、気にしちゃあいられない!

今後のamiiboの活躍に期待です。

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん