進め!キノピオ隊長、発売

 

本日11月13日、ついに『進め!キノピオ隊長』発売!!
再び終結したキノピオ探検隊と共に、お宝探しに出発です。

 


はっきり言ってしまうと、
そこまで大きく期待していたワケでも 楽しみにしていたワケでもないのです。(←

『マリオカート8』の追加コンテンツと日付が被っているのを知った時には
もう普通に ソッチを優先させようとばかり思ってしまいました。(笑


いざプレイしてみると、結構いい感じ。
ダッシュとジャンプで駆け回るマリオに慣れているせいで どこかもどかしい感じが
あったりはするのですが このちまちまとして動きがクセになる。

基本的なルールは『マリオ3Dワールド』は同じなのに、
引っこ抜くアクションが1つ増えただけで まるで全く別のゲームみたい。



 

『進め!キノピオ隊長』は世界観も素晴らしい。
グラフィックは『マリオ3Dワールド』よりもキレイかも。
1つのステージが小さいからか、芝生や建物が かなり作り込まれています。
流石は東京制作部 といったところでしょうか。

反面、スイッチサーカスや からくり城などといった「コレは新しい!」と思える場所が
あまり見かけられてないのが残念。もっと進めれば そういうステージもあるかしら?


タイムが無く、ズームもできるので じっくり探索&観光ができる『進め!キノピオ隊長』。
まぁ 焦らずに、のんびりプレイしていこうと思っております。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん