マリオカート8 情報まとめ

 

本日のニンテンドーダイレクトで『マリオカート8』のDLC第1弾が全て明らかに。
それプラス、更に追加された内容について ちょっと書いていこうと思います。

 


たまごカップ
・GC ヨッシーサーキット
・エキサイトバイク
・ドラゴンロード
・ミュートシティ

ゼルダカップ
・Wii ワリオこうざん
・SFC レインボーロード
・ツルツルツイスター
・ハイラルサーキット


今までの情報から、更に4つのコースが公開。
…まぁ 「ゼルダの伝説」のコースは来ないとおかしいくらいでしたけどね。
そして「SFC レインボーロード」がまた復活。
背景が豪華になっていますが、ジャンプ台があったり『カート7』基準っぽい?

コラボ系ではなく、純粋(?)な新コース「ドラゴンロード」と「ツルツルツイスター」。
雪のコース「ワリオスノーマウンテン」があったけど、氷のコースは今作初ですな。
そして めちゃくちゃ楽しみなのが「ドラゴンロード」! まさかの中華風コース!
『スーパーマリオ 3Dワールド』の「謎のからくり城」といい、
最近のマリオの世界はやたらとアジア進出に積極的ですね。(笑

あれはどちらかというと日本チックでしたし、中華なマリオワールドは
『マリオパーティ7』の「ゴーゴーマウンテン」以来かもしれませんな…。
『マリオギャラクシー2』のガブリュウのようなオブジェクトも確認できており、
コース構成はもちろん、世界観の美しさにも期待を込めています。



 

そして、追加コンテンツとは別に 新たに判明したamiiboとの連動。
…う~ん キャラクターやコースの追加みたいな、贅沢なことは望んでいませんでしたが

微妙。(笑


ザ・こんなもんだよな って感じですかね。
個人的に Miiに関してはあまり関心がありませんし、もっとマリオキャラクターを
盛り上げてくれるものにしてほしかったなぁ。
どうも『ゼルダ無双』なんて、新しい武器が手に入っちゃうくらい豪華らしいですし。
ヨッシーやヘイホーたちのように マリオもカラーチェンジが追加!とかさ。

とりあえず、コレに関しては 買った対応amiiboだけ連動させとくかってくらいかな。
コレだけのために amiibo全種買おうなんて思ったら、確実に死ねますし。(笑



今回はここまで。
配信日も決まり、1週間後に開始!
『進め!キノピオ隊長』と日付が丸被りなのがアレですが、楽しみですね。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん