8年目のチョコエッグ・終戦

 

「チョコエッグ スーパーマリオ 3Dワールド」、なんとかコンプリート!
軍資金が少なかったので 早めにケリをつけることができて、本当によかった…。

 


トータルは、ピッタリ50個。なんと去年の記録と全く同じ。
…ラインナップ数からして、今年の方が ちょっと成績悪めなんですけどね。(汗


そして、これが今回の結果。↓

1.ネコマリオ  ×4
2.ネコルイージ  ×4
3.ネコキノピオ  ×8
4.ようせい姫  ×6
5.マグナムネコキラー  ×6
6.ハテナブロック+スーパーベル  ×4
7.ネコクリボー  ×2
8.プンプン  ×2
9.スノーサンボ  ×6
10.パタテンテン  赤×3  青×4
S.まねきネコマリオ  ×1

この 謎の偶数率はなんなんだ…。
シークレット以外、ダブってくれたのは結構嬉しいカモ。
ネコキノピオや マグナムネコキラー、スノーサンボなど 少々偏りも感じますが。

前回の記事のあと、まとめて3BOX注文と ちょっと強めの勝負に出たのですが、
その結果 シークレットを除いた、いわゆる「ノーマルコンプ」をしてしまったのです。
8年間、毎年シークレットは普通に集めている途中に出てきていたので、
最後の1種類の戦いになるのは初めてで、流石の自分もちょっと焦りました。(笑

結果としては、5個→5個と買って 割とあっさり出てきたのでよかったです。



 

今年のシークレット、まねきネコマリオ。そしてネコクリボー。
ネコクリボーはネコマリオたちと同様に、ザラザラとした感じになっております。

まねきネコマリオの方は至って普通。
…まぁ、招き猫になっていますし 毛があったらおかしいですもんね。(笑
贅沢を言うのなら、無敵マリオのときのように 特別な素材を使ってほしかったけど…。



 

今年の注目ポイントは ハテナブロック+スーパーベル。

たまにはレンガブロックの方にしてくれてもよかったのになぁ~ な~んて、
思っていたのですが なんと!デザインが新しくなっているではありませんか!

画像左のは 去年のスーパードングリですが、比較してみると
全体的に色が明るくなっていますし 角が丸み帯びています。



そうそう、余談なのですが
「スーパーマリオ」ブランドで出た 第1・2・3弾、
『NewスーパーマリオブラザーズWii』として出た 第1・2・3弾、
そして『NewマリオU』と、「セレクション」のシークレット2つ。

これらを全て合わせると なんと!99種になるのです。
今年の『マリオ3Dワールド』を追加すると、その数111種。
8年目となるチョコエッグですが… ついに!トータル100種類を超えたのです!

いやはや、おめでたいような、恐ろしいような…。(←
これからもフルタ製菓さんには頑張ってもらいたいですね。来年もまた会おう!

 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん