マリオカート8 DLCまとめ

 

第1弾が11月配信開始ということで、少しずつ内容が明らかになる 追加コンテンツ。
何があるのかよく分からなくなってきたので、第1弾の情報をまとめておきました。

 


第1弾 ゼルダの伝説×マリオカート8
【キャラクター】
・リンク
・タヌキマリオ
・ネコピーチ

【マシン】
・Bダッシュ
・マスターバイク
・ブルーファルコン
・タヌキバギー
・トライフォースタイヤ(?)
・ハイラルカイト(?)

【コース】
・GC ヨッシーサーキット
・Wii ワリオこうざん
・「F-ZERO」のコース
・「エキサイトバイク」のコース



追加されるキャラクターは初公開時に全員判明済み。
ですが、タヌキマリオとネコピーチが動いている姿が本日初の公開となりました。
ちゃ~んと ジャンプアクションやボイスが元のマリオたちとは別モノになってて感激!
ぶっちゃけ どうせリンクばかりに力入れて、2人は流用の手抜きなんだろうなぁ~ と
ばかり思っていたので 嬉しかったです。
…まだ判明したジャンプアクションは1つだけなので、油断はできませんが。


マシンは本日の情報で全てが明らかになりました。
…が、タイヤやカイトの追加は この1種類ずつのみとなるのでしょうか?
あれらは 完全に「ゼルダの伝説」用ですし、無暗に期待するのもよくないですが
個人的にカイトは不足しているように感じるので もう少し追加があってほしいです。

それと もう一つ気になっているのが「タヌキバギー」の存在。
ネコピーチにピッタリの「ネコクラシカル」に対抗したマシンパーツなのでしょうけど、

…バギー? ATVバギーなの!?

と、ATVバギーが大好きなのに 数の少なさに嘆いていた自分歓喜…なのですが
どうみてもコレ、分類的にカートだよなぁ? ATVバギーはバイクのように跨りますし、
デザインもカートって感じがしますよね。バギーという名のカートなのでしょうか…?
過度な期待はしないつもりではいますが、気になるところです。


コースは「たまごカップ」と「ゼルダカップ」の2種類があって、
おそらく前者がレトロカップでしょうな。
ニトロ・レトロ共に 2つずつ決定していますが、まず普通に「ゼルダの伝説」コースは
あるとして 最後の1つはコラボ系ではなく 純粋な新規コースが欲しいなぁ…。

レトロコースはDLCとはいえ、「GC ヨッシーサーキット」が再リメイク!
シリーズ暗黙の了解(?)だった コースのリメイクは1回きり がついに破られました。
まぁ、レトロ初導入の『マリオカートDS』に収録されたコースですし、もうよかったのかも
しれませんね。 …もっと『カートGBA』を出してあげても…とは思いますが。

残る2コースが気になるところですが、「次回作のレトロカップラストを『カートGBA』に
したくないから」なんて理由で「GBA レインボーロード」を入れてきたら泣くぞッ!



10月も下旬に入り、そろそろ…といった感じです。
やはり「マリオカート」にプレイアブルとして、他作品キャラクターを入れてくるのは
どうしても納得できませんが、今は配信を楽しみにさせてもらいます。

 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん