UDF 第2弾

 

メディコム・トイのULTRA DETAIL FIGURE 、任天堂シリーズ第2弾!
今回はマリオたちが独占した模様です。

 

第1弾は「スーパーマリオ」と「ゼルダの伝説」だったので、
次は「メトロイド」辺りが来るのではと ばかり思っていたのですが なんと
第2弾はマリオオンリーの全6種。 …一応、任天堂シリーズなんですけどね。
まぁ、マリオファンとしては ありがたいばかりなんですが。

このグッズ、予定通り9月末の発売になりましたね。
第1弾が あれだけ延期していたので この「発売予定」をまるで当てにしておらず
普通に出回ってビックリしましたよ。(← 
そんなワケで、予算もできてなく購入が遅れてしまいました。


 

2人で遊べば100人力、友と遊べば又楽し!
マリオブラザーズ 198.マリオ


『スーパーマリオブラザーズ』が発売するよりも前の、マリオの姿。
目のデザインや帽子、オーバーオールも まだ今の姿よりも遠く、独特です。
一方 水色&ピンクの配色は『スマブラfor3DS/WiiU』にもあり 結構馴染み深いですね。



 

マリオブラザーズ 199.ルイージ

ルイージの初登場姿が、31年経った今 フィギュアに。
やはり 本当にマリオの色違いですが、ミドリであることは今も昔も変わりませんな。


 

元のイラストは後姿だけだったので、コチラ側を見ることができるのは初。
マリオと比べると かなり顔がいびつ。一瞬パチモンじゃないかと思うくらい。(笑
帽子もかなりズレていて、形的に ハゲに見えてしまうような…。



 

そして舞台は恐竜ランドへ。
スーパーマリオワールド 200.ヨッシー


今度はヨッシーの初登場姿。
この長い胴体と、ふっくらとした顔が なんとも言えませんなぁ。


 

後姿。
べったりと背中に付いている鞍がまた良い感じ。
古臭いように見えて 今もなお、愛され続けているデザインだと思うのです。

第3弾があったら『マリオアドバンス2』のマントマリオ&ヨッシーが欲しいなぁ!



 

不気味な洋館でマリオの弟を待っていたのは……
ルイージマンション2 201.ルイージ


意外にも 多くのグッズが出ていましたが、フィギュアは結構レア?
オバキュームを背負ったルイージが 待望のフィギュア化です。

この恐怖に満ちたルイージの表情に、ぐねりと曲がったホース部分、
メタリックな素材でできた本体。オバキュームの方も良くできています。
貴重な『ルイージマンション2』グッズという意味でも、今回一番のお気に入りかも。



   

ボタンでジャンプ、タッチで協力。ひとりでも、みんなでも。最大5人で楽しめる。
NewスーパーマリオブラザーズU 202.ちびヨッシー


正確には「アワちびヨッシー」「ヒカリちびヨッシー」「フウセンちびヨッシー」のセット。
『NewスーパーマリオU』を象徴するキャラクターではありますが、意外なチョイス。
UDFには「ドラえもん」のツチノコがいたりするので、こういう小さめのものを
複数個のセットにするのが好きなんでしょうかね。

チョコエッグでスルーされてしまったヒカリちびヨッシーは初のフィギュア化。
ちゃ~んと クリアな素材が使われており、他の2体よりも目立ってます。



 

NewスーパーマリオブラザーズU 203.ファイアマリオ

う~ん、アートワークは一応今作でリニューアルしたし、出典はこれでいいのかな?
ファイアマリオ自体 何度かフィギュア化されたことはありますが
この大きさは今までにはありませんでしたし、ファイアボール付きはちょっとレア。


 

…しかし、このマリオ 正面から見ると眉毛が。(汗
元のアートワークが真横を向いているものだったので 眉毛をよく見えるように加工…
それを忠実に立体化したモノを正面から見るとこうなった…ってワケなのでしょうか?



以上、大雑把ではありますが 第2弾の6種類を紹介させてもらいました。
S.H.フィギュアーツや ねんどろいど と比較すると、どうしても劣って見えてしまいますが
その分、値段もお手頃で クラシックスタイルなマリオたちを出してくれるのは
本当にありがたいですね。どれも素晴らしいです。

ここまで来ると、やはり第3弾に期待したいのですが
あったとしても大分 先の話になりそうですなぁ。

 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん