スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラ、キャラのはなし2

     

『スマブラ3DS』のはなしシリーズ。マリオ枠のファイターについて、その2です。
今回は女性2人なので ネタバレはありません。

 

・ピーチ
上空中攻撃が手で虹を出す、綺麗な攻撃に。
ダッシュや横スマッシュ攻撃、勝利ポーズなど 変更されたモーションが多いですね。
性能面で気になったことは 空中ジャンプ。上昇が『スマブラDX』の頃に戻ってます。
ピーチボンバーは発生がかなり早くなっていますね。これは使いやすそうだ。
一時期 問題になった、野菜ひっこ抜きは抜くまでの時間が長くなっていたり。
これもまたモーションが変わっており なんだか優遇されている感じですね。(笑

カラーバリエーションには『マリオ3Dワールド』のファイアピーチカラーが追加。
欲を言えば、ポニーテールにしてほしかったのですが、新作のネタがあるのは嬉しい!
下アピールは向いている方向で手が違っていたり、
彼女からは 何かとスタッフのこだわりを感じます。(笑
最後の切りふだ、ピーチブラッサムのイラストも新しくなっていましたしね。


・ロゼッタ&チコ
新たなる挑戦者、今作で一番楽しみにしていたファイターです。
チコを同時に操作する ということで、トリッキーなのかと思いきや、使いやすかった。
近くにいれば攻撃のリーチが広がるし、離れていると新しい戦法で戦える!
ニュースタイル+単純なキャラ愛で マリオの次に使用時間の長くなっています。
一部(?)では 強キャラ扱いされているらしく、少々不安なコトもありますが。

声優は『マリオカート7』などでお馴染みのKerri Kaneさん。
表情と声がよく合ってるし、必殺技は『ギャラクシー』をモチーフにしたものばかりで、
待機モーションなども とてもロゼッタさんらしい雰囲気が出ていて素敵です。
…ただ、しゃがみ歩きと横アピールの煽りっぷりは何とかならなかったのか。(汗
チコの方は まさかのバトラーカラーも。流石に声まで変わったりはしませんでしたが。
E3の試遊台で見れたプラチナチコ…? らしきモノはまだ見れてません。没だったり?


『スマブラX』の時はマリオ、ルイージ、ネス、リュカ、時々ピーチ姫といった感じで
使用していたのですが 今作ではマリオ、ロゼッタさん、リザードンがメインに。
もっと色んなキャラクターに触れておきたいなぁ。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。