スマブラ、キャラのはなし1

     

それはもう、ガッツリ プレイしている『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』。
今回はファイターたちに関することを書いていこうと思います。

ネタバレは無いので ご安心を。

 


自分は基本的に、キャラ愛で選ぶうえ 性能云々については鈍いのであしからず。

・マリオ
新技や目立ったモーションの変更は無いのですが、前作よりも遥かに強くなった気が。
攻撃がバシバシと入っていくので気持ちいい!
スーパーマントが復帰に使えなくなってしまったこと、ファイアボールの硬直時間など、
弱体化されてしまった面はありますが それを凌ぐ機動力。
メテオナックルも面白いくら叩き落とせて楽しい。
復帰力のある相手でなければ、50%程度でもバーストできてしまうという恐ろしさ。

性能面以外では 表情豊かになったところ。
…というか、前作は ほとんど無表情で 誰だてめぇ状態だっただけなんですけどね。
やっとマリオらしくなってくれたというか。口を開けてヤァ!と やってるだけで感動モノ。
ただ WiiU版の映像でジャイアントスイング時に歯を食いしばっていたのですが
それが見られませんでした。削減されて、WiiU版限定になってしまったのかしら?


・ルイージ
ジャンプや弱攻撃などのモーションが変わっていて、地味においしいヤツ。
その一方で、空中制御がもの凄く劣化していて 扱いづらくなっています。
ファイアジャンプパンチの威力も、ルイージサイクロンの上昇力も低下。
前作ではマリオやネスと共に メインで使っていたのですが、
これは慣れるのに時間がかかりそうですな…。
まぁ、マリオとロゼッタさんばかり使ってるせいでもあるんですけど。(←

相変わらずスマブラオリジナルのキモい顔をしてくるのですが、
前作に比べると その顔になる場面は減り、やられ顔はちゃんとルイージらしく。
主に『マリオ&ルイージRPG』シリーズで見るようなノリになってます。
最後の切りふだの変更も嬉しかった! ネガティブゾーンは性能面では良かったけど、
ルイージらしさ皆無で 酷いキャラ改変でしたからねぇ。
しかも、オバキューム自体も 結構強いですし。良い感じですな。


1回で全員分書くのは流石に大変なので、とりあえず今回はここまで。
マリオファミリー以外には リザードンやルフレさんを使ったりもしています。

 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん