マリオカート8 DLCのはなし

     

『マリオカート8』、ついにメルセデス・ベンツコラボレーション&更新データ配信開始!
そんな今日 突然追加コンテンツに関する情報が公開されたのですが…。

 



確かに自分は追加コンテンツを出してくれ! キャラクターが足りないんだ!
と、散々嘆いていました。 …ですが、これは無いでしょう!これは!!

     

別にゼルダの伝説が嫌いとか、そういう意味では全くありませんが…。
「マリオカート」ってマリオファミリーが集結する祭典であるのが1つの魅力だというのに
追加コンテンツとはいえ そこに他作品を入れるのはどうかと思います。
「マリオカート」は「スマブラ」じゃないんだ。ただでさえMiiに侵食されているのに
これ以上マリオキャラクター以外を入れるなんてことはしないでほしかった…。
もっと マリオの世界観を大切にしてほしいです。

前にもこう言いました、『マリオカート8』のプレイアブルキャラクターは
クッパ7人衆、ベビィ5人、そしてメタル&ピンクゴールドと あまりにも被ってるんですよ。
だからこそ追加コンテンツでキャラクターを増やしてほしかったというのに、
追加されるマリオキャラクターはタヌキマリオ、ネコピーチ、ほねクッパの3人。
全員亜種じゃん!復活となる ほねクッパは純粋に嬉しいけど、何なんだよこれ!
もはやボイスとモーションが使い回しでないことを祈るばかりですよ…。

いくらなんでも、やり方が汚いというか… マリオファンを軽視しすぎ。
インパクトのあるゲストキャラを出して 必死に客寄せしてる感丸出しです。
最も「1ヶ月無料お試しキャンペーン」といい、マリオが好きで買ったのに、
マリオ以外の要素を追加で入れてくるって なんかおかしくないですかね。


追加のマシンパーツについては まだブルーファルコンしか確認できていないので
なんとも言えないのですが… こういったところで他作品要素を入れるのは
歓迎なんですけどねぇ。ただ、8つとも全部とはなってほしくはないのですが。
『カートWii』や『7』からの復活、完全新規のマシンパーツに期待しています。

追加のコースは「Wii ワリオこうざん」に、F-ZERO、エキサイトバイク、どうぶつの森、
そして大樹の中の様な新コースが確認されています。
これまた他作品をモチーフにしたコースがあるようですが、
レトロコースや新コースがあるなら大丈夫そうですね。残りのコースが普通に楽しみです。


…と、まぁ こんな感じ。
「マリオカート」という場に他作品のキャラクターがプレイアブルとして登場したことは
やはりガッカリ。正直言って、任天堂のやり方には幻滅しました。

それでも、DLCをやってくれたこと自体はありがたいです。
「『マリオカート8』発売が単発のイベントにならないようにしたい」、
この言葉を信じ続けて本当に良かったと思います。配信が楽しみですね。

 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん