マリオカート8 更新のはなし

 

先日、メルセデス・ベンツとのコラボの詳細と更新データのお知らせがありましたね。
それらも含めて また『マリオカート8』のはなしでも。

 


ゲーム発売前から告知しておきながら、ようやく発表された日付は… 27日!
…遅いなッ! まぁ、きっとあっという間だろうな~ と流しておきます。


追加されるマシンは「GLA」、「W25 Silver Arrow」、「300 SL Roadster」の3種。
それとタイヤにも1つ…かな? 載ってはいるのですが、紹介はされてません。(汗
自分はてっきりフレームとタイヤに1種ずつだけだと思っていまして
更に2つのフレームが追加されたことに驚き。しかもキャラクターによってカラーも変わる!

いざ、マリオの世界に入っているのを見ると かなり浮いててシュールでしたが、
カートのフレームが少なく感じていたので、ボリューム的には嬉しいことです。

いよいよメルセデス・ベンツとのコラボが現実のものとなってきましたが、
やはり こういったマシンパーツの追加は、これが最初で最後なのでしょうかね?
『マリオカート8』発売が単発のイベントにならないようにしたい」…。
自分は この言葉を信じ続けているので、まだ何かがあることを願ってます。


次に、更新データに関するはなし。

・レース中にコースマップをテレビ画面に表示する機能の追加。
・グランプリのレース終了後に表示されるメニューの配置を「つぎのレースへ」→「ハイライトをみる」の順に変更。
・最後に使用したマシンパーツを記録し、次回起動時の初期カスタマイズに反映する機能の追加。
・「マリオカートTV」からダウンロードした、他のプレイヤーのハイライト映像をリメイクできる機能の追加。
・累計コイン枚数、オンライン対戦の勝敗数、よく選択するキャラクターなどを閲覧できる成績画面の追加。
・オンライン対戦をより快適にお楽しみいただけるよう、通信の安定性を向上。
・そのほか、より快適にお楽しみいただけるよう、いくつかの問題を修正する予定です。


ほとんどの内容に言えることが… 最初っから入れとけよッ!! ですよね。

キャラクターやマシンパーツの初期カーソル位置については『カート7』にあった機能だし、
成績画面みたいなのは『マリオカートWii』にもありました。
過去シリーズにあった要素を ようやく入れてきたって感じですなぁ。
できればゴールドカイトを手に入れる前に 欲しかった…。
この記録に関しても、ちゃんと更新前のデータも入るのかしら? 大丈夫だと思うけど…。

それと「ハイライトをみる」の順は 発売初日からボロクソに言われてましたからねぇ。
新機能を使ってほしいという想いがあったのでしょうが、押し付けがましいだけでしたね。
発売後、ちゃんとユーザーの声に耳を傾けてくれたのは 本当に喜ばしいことですが。

コースの簡易マップについてもそう。
今では無いことにすっかり慣れてしまいましたが、やはり無いと何かと不便。
これと順位・アイテム一覧がゲームパッドでしか見れないというシステムは
かなり不評で、これは『3Dワールド』でも言われた「ゲームパッドの強制」ですからね。
アイテム一覧についてはオンラインではかなり響くので、その辺の対策も願いたいところ。


 

よく使用する3人。
以前までは もっぱらスタンダードカートでしたが、
最近はお気に入りのカスタマイズを見つけることができて それで走るようになりました。

熱くなって書いてたら、予想以上に長くなってしまったので 今回はここまで。
更新データ配信後『マリオカート8』に また新しいイベントがあってほしいですね。


 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん